ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ムーミン家へ遊びに🎶

2017年05月15日 12時07分11秒 | 日記
昨日ムーミン家へ久しぶりに遊びに出かけた、ペパーミントの苗が欲しいと言っていたので、

もうずいぶん前から用意してあったのと、頼まれたわけではないが、大葉の種が飛んだようで

一杯目が出てきていたので、それもついでに持っていくことにした、

年を感じるな~~~って感じで息を切らしながら、自転車で走っていた、そして今日はなんだか人どうりが

少なくて助かるな~~と思いふと気が付いた、そうか!今日は日曜日だったと思ったのでした、

そして着くともちろんの事アイスコーヒーを入れてくれて、朝食にとパンケーキのアイス乗せを

出してくれた、あら~~~おいしそうって食べそうになり、そうだ”今日こそって感じで写真を撮った

それから毎度の事だが、後で今日はどんな話をしたのかな?って改めて考えて見ると、大した話はなく

会わなかった時にここにいたら彼女に話したいと思っていた事を、お互いに気楽に話すので

毎回まとまりの無い、話になってしまうのではないだろうか?とふと思った、

そんなこんなで大声で笑ったり、意見の食い違いで戦って見たりして居る内に、お昼になり

今日はお蕎麦定食ポイ感じに作ってくれた、もちろん写真を撮っておいた、その時に出してくれた

キャベツのヨーグルト和えみたいなサラダ風がとても美味しかったので、今回はこれを家に帰り

明日のためにと作ってみることにした、彼女のは赤と黄色のパブリカがはいっていたのだが

我が家は無いのでキュウリにしてみた、そして今日食べてみると意外に美味しかったので

また今度パブリカ入りを作ってみようと思う私でした。

今回はムーミン家のドールさんたちが、素敵な洋服を着てお澄まししていたのでパチリしてきました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自治会費の集金✧♡ | トップ | 遅れて来た母の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えばね..... (ムーミン)
2017-05-16 07:03:57
6月初め頃に最後になるかもだけれど、中野に行ってみない?
貴女の足腰の状態だと、もう遠出が出来なくなると思うのよ。
休み休み、最後の遠出って言うのはいかが?100円ショップが凄く大きくて、エレベーターもあるし、私メガネのストッパーの予備など買っておきたいのよね。
ランチしてから、例のお店で、靴とかあるか物色してこない?
6月2日頃とかなら、金曜日なので、そんなに混んで居ないし、朝早く行ったら、公園を見つけたって前に言ったかもなので、ドールさんの外撮りして、休憩して100円ショップ行って、ランチして、例の店とドールさんの小物の店を見つけたからそこ観て帰ってきたらって思うのだけれど?
行きたいわね~~♪ (おこじょ)
2017-05-17 13:31:35

この前はごちそうさまでした、さっそく真似をしてキャベツのヨーグルト和えを作ってみました美味しかったです、
行きたいわよ・・いこうよ
もう行けなくなるかもしれないものね
しかしその頃に私が元気で、腰が痛くなければ
行きたいと思います、
それまで無理をしないで生きて行く事にしますね、
ではまたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。