ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

最近の私は・・・

2016年11月23日 14時28分45秒 | 日記
もう随分前の話だが、新潟の姉から韓流ドラマのテープを送って貰った事があった

その頃評判のドラマだったのですぐ見たかったのだが,しかし長そうだし・・・・心おきなく

見るなら続けて見たいし・・・という事で、仕事が長く休みになる正月まで待つことにした事があった

そして暮れから正月にかけて、周りに食べ物を置きドラマを観賞した事を懐かしく思い出す、

その時から韓流ドラマにドップリとはまってしまい、韓流ドラマの虜になってしまって?十年、

もうこの年だしハマっている自分を許してはいるのだが、最近ふとちょっとまずくないか?と思った、

と言うのは、今まで見てきたまあまあ好きだったドラマのあらすじを、ほとんど覚えているという事なのだ、

まず覚えていなければ、何度も見て楽しめるので経済的だし、しかし頭に残っているのだ、そして・・・

その代わりに今までいろいろ覚えたり経験した事を、思い出すのがとても困難になってきたのだ、

特に若い頃から苦手だった、名前などは本当に忘れてしまいあの人は?・?・?・・って感じ

これってやばくない?・・・・(-_- ;)ウ~~~ム・・・ヤバイのでは????と思った

自分の好きな事だけが近くの引き出しに、入って居るようになって居るみたいだし、やはりヤバいな・・・

という事で、少し自分で脳トレをするようにしなくてはと思い、昔知っていたことわざを

思い出す努力をして見たのだが、10個も思い出せないし・・・・(ー"ー;)ウーンって感じ!!

脳トレに良いのでは?と思い、数独もやって居るんだけどな~~しかしこの前テレビで好きな事だけを

やって居てはダメで、苦手な事にチャレンジしなくてはとの事だったのだが、やりたくない事を

この年でするというのは拷問に近い物があるし・・・・好きな事ならいくらでも遊べるんだけど”

これからどう考えるべきだろうか?・・・・・とマジに思う私でした。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦ってしまった!! | トップ | バービーの結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭はこき使わないと・・・ (ムーミン)
2016-11-25 07:32:08
悩み多き人生ね。学好きなら、因数分解とか、もう少しレベル上げて、微積分にチャレンジするとか、しないとね。
パズルは意外とコツを覚えたら、単純になりやすいですからね。
漢字パズルなどは良いそうよ。どうしても解らない字は調べて書いても脳には良いらしいわよ。

私は今回は7キロ落としたら、検診おの数値だけは、お医者も吃驚の数値になったんだけれど、不整脈予備軍はどうしょうも無いみたい。

そのうち24時間つけっぱなしの何だかをつけることになるかもです。
でも、一箇所くらいは心配の種が会ったほうが、落ち着くし、体を気をつけるわ。まだ長年付き合っている持病は完治じゃぁないしね。

結局は解禁日を作って、食事療法が一番でしょうね。
運動で体重減らすのは、高齢者には難しいようですし、やるならジムの方で、トレーニングが一番良いかもよ。目的に合ったメニュー作ってくれるしね。

昨日は貴女のところからは、雪が降る様子が良く見えたでしょう?
雪は最高でした♪ (おこじょ)
2016-11-27 08:54:26
雪が降るって聞いた時から、もう降っているかな?と何度も外を眺めてみました、
そして雪が降り出した時、やった~~~って言って自分で笑ってしまいました、今は仕事が無いからこんな事を言って居るけどね
そして故郷を懐かしく思い出しながら、雪の中を散歩しました
クリスマスパーテイ楽しみにしています
予算倍にしませんか?ではまたね
OKよ♪ (ムーミン)
2016-11-29 06:14:32
会える日を楽しみに、せっせとドレス作りしなくっちゃぁだわ。
朝はね、あの御餅ころころしたくて、待っているわよ!
あれはね、1人でやっても今ひとつ盛り上がらないのよね。
ランチは、買い食い?デリバリー頼んでもよいしぃ・・・
ケンタとか・その他ネットで見てもよいしと思っているんだけれど?
OKです解禁日と言う事で (おこいじょ)
2016-11-29 11:56:22
私も楽しみにしています、前に作ったドレスなどを何とか利用できないか?と脳トレ中です、そんな事を考えるのも楽しいしね
しかし体は今一ですので、色々頑張っています、もう年なので、しょうがないのかも知れないけど、遊びに行ってあまりきついのも悲しいので、・・・・ではまた

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事