ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

薬を貰いに

2017年09月17日 13時47分39秒 | 日記
この前の土曜日の事、外科の薬が無くなりそうなので医者に行くことにした、

そしてエレベーターに乗ると顔見知りの人が乗ってきた、ありきたりだが

お久しぶりですね、お元気でしたか?などと挨拶を交わしていた時の事

次にまた乗って来た人が彼女の知り合いだったらしくて、また同じような挨拶後 ( ´艸`)

?さんの所へ行っているか?と聞いた”するといやぁ~~最近行っていないのよ”と言い、

だって最近あの人訳の分からない変な事ばかり言うので、行かないことにしたのと言った、

するとそう聞いた人が、そうなのよね”私もこの前食事の約束をして6時に行くと、

どうしたの?と言われ、食事に行こうって約束したじゃないって言うと、財布がないから

お金が無いのでだめだと言うのよ”だから私も、もう行かないことにしたのと言っていた、

どの人の事を言っているのかは分からないけど、遊び仲間は少しおかしく成ったら、

即切られるんだな・・・・・と思った、しかしやはり他人だから、貴方が来るとお金が無くなるのよ”

何て言われる可能性があれば、行く気にはならないもんね・・・と納得”

そうだよね・・・いくら友だと言っても他人だもんね・・・とちょっと考えてしまった、

わが友ムーミンちゃんとはヤバいのでは?と感じたら、お互いに言い合う事にしようと

約束したのだが、果たして何時言う事になるのかな?何てしみじみ思う私でした。

今日はこの前とてもきれいな夕焼けだったので撮った写真です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋も花粉症なのか・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体がだるいのは湿度が高いからみたいよ。 (ムーミン)
2017-09-18 06:48:35
私だって、この数日集中力が無いし、体がだるいので、余り縫い物等が進まなくて、TVでミステリーチャンネルとアニメチャンネル見る事が多いわよ。

今TVは面白くない時期ですしね。
たまに動く気がするときは湿度が低い目の日よ。

私たちはボケても性格的な所が大で、体の方がパワーダウンする方ではないかと思うのよね。
どちらかのような?
貴女が聞いた話の人は、アルツハイマー型認知症なんでしょうね。

自分が拘るものに執着して、まずはお金がない、あれが無くなった、そのうち盗まれたになり、出かける約束事を全く覚えていない。

ハッキリ皆が感じるようになってきたら、結構進んできているのよね。

その前には、もう何もかも面倒くさくて、何もできなくなるし、一番自覚出来るのは、文章が全く書けなくなるわよ。
先ほどはありがとう (おこじょ)
2017-09-18 12:29:44
突然電話して申し訳ありません、頑張っていろいろ探してみます
そうなんですか”、今大阪の長女が何もかも面倒で
何もしたくないと言っている状態なのです、その内
文章が書けなくなるなんて辛いわね・・・・
電話もできなくなるのかしら?何だかな・・・・
悲しい・・・・ではまたね
電話はかけられなくなるなら良いけれど! (ムーミン)
2017-09-19 08:01:31
書けたの忘れて、年中かけて来る、真夜中でもが多いパターンよ。
もうね、掛けられる方は、溜まったものじゃぁないくらいかけてくるのよ。

そして、少しでもそっけない返事になると、怒り狂ってね。
やけに電話が多くなったら、かなり進んだになるのよ。
もう悲しいなんて言ってらんない状態になるのが、元気な認知症ですから、一応覚悟しておくと良いわよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。