ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

遅れて来た母の日

2017年05月17日 13時34分27秒 | 日記
昨日息子夫婦が病院の帰りなんだけど”と言い、2日遅れの母の日のお祝いだとお花や癒しグッズ

のプレゼント付きで寄ってくれた、そしてみんなでケーキを食べようと言って、ケーキも有だった

しかし、この前私は瀬戸物類を思い切って捨ててしまったので、あら~~~ケーキを入れる小さめのお皿が”

って感じで、無くてしょうがないので大きめのお皿で我慢してもらった、そうなのだ・・・

ムーミンちゃんはこれ無いし・・・もうこんな事も無いだろうと思い、この前捨てちゃったんだよね

そんな訳で今回の反省は、緊急の時用に紙皿や紙コップを買っておこうとマジに思った、

そして2人はお互いのケーキを少しづつ味見し合ったりして、とても仲よさそうだし”お嫁さんも今の所

元気そうだし私は幸せそうで良かった~~と思った、子供を置いてきているからゆっくりはできないと

言っていたが、それで十分です”健康に気を付けて幸せに暮らしていてくれればと思った、そして

ちょうど人形の洋服もできているのが有ったので渡すと、この派手な模様の服は好評なんです”と言うので

それなら布団の生地だったから、まだまだ有るから作るわよと言った、そして大きな模様なので

どこをどう使うと同じ色合で素敵なイメージになるかしら?って考えるのも、脳トレになると思って

楽しんで作っているのよ”と私は笑った、(o^o^o) あはっ 

お嫁さんは今私が作っているドレスの試作品を見て、デザインの豊富さとかその才能が惜しいと言うので

もっと若かったら私もそう思うかもしれない、一旗あげられたかもね!!と言って笑った、

そして現実にもう忙しく生きるのも大変だから、せいぜい周りに迷惑をかけないように脳トレの一つとして

楽しむ事にするわよ”と私は言った、そうそう話は変わるが私は毎年感心するのだが、毎回息子夫婦は母の日には

プレゼント持参で訪ねてきてくれる、病気の時も孫が預かって持って来てくれたのには(+_+)ビックリした、

そんなに気を使わなくて良いのに・・・・と思うのだが、家風なんだろうと思うのでありがたく頂いている

細かいことは気にしないで、せいぜい私はお人形の洋服をせっせと作る事にしょうと思う私でした。

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..ごちそうさまでした☆。・:♪:・゜★,。・:*:・゜☆ 


今日はその時のケーキは食べちゃったので、その時貰った花と癒しグッズとシュウクリームの写真です。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーミン家へ遊びに🎶 | トップ | ちょっと一休み♡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわね♪ (ムーミン)
2017-05-19 06:45:25
優しくてしっかりしたお嫁さんで良かったわね。

では6月1~3日当たりの良い日に行きましょう。お天気次第でで変更できるようにね。
理想は2日金曜日ならって思ってはいるのよね。人が多すぎるとそれだけで疲れるしね。

私はドールさんカップル連れて行って、朝は近くの公園で写真撮って、10時になったら100円ショップに行って、それから早めランチして、例の店12時開店なので、丁度良い塩梅で
帰って来られます。
1~3開けときます(^^♪ (おこじょ)
2017-05-20 17:57:23
私も水中眼鏡を買いたいので、ドンキーに寄りたいんだよね、一番安いと思うから!!
私もその気になったらドールを連れて行きます、
楽しみにしています、ではまたね
Unknown (由美)
2017-05-29 09:41:29
お母さん、あんまりできた嫁ではないけど、よく書いてくれてありがとうございます。お母さんもお身体大切に。これからは熱中症が気になる季節です。頭痛もそれが原因のときがあるかもしれません。私もちょっと水分補給を怠るとなります。
中野、楽しんできてくださいね。
追伸:ゴーグルを母の日のプレゼントにすればよかったと後悔しています。ごめんなさい。
気を使わせてごめんね由美ちゃんへ (おこじょ  )
2017-05-31 16:22:19
いいのよ(^^♪ケーキまで買ってきてくれて
楽しかったし・・・・
由美ちゃん体に気を付けて無理はしないようにね

ではまたね  母より

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。