ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

プチ手術

2017年07月01日 08時20分26秒 | 日記
腸の内視鏡検査に行って来た、前日の夜から腸の中がよく見えるようにする為下剤を飲み”

当日は検査の3時間前までの、2時間の間に2ℓの腸管洗浄剤を飲まなければいけなかった、

10分ごとに200㏄飲むことになるので、果たして飲めるだろうか?と思ったのだが意外と飲むことができた、

私的には腸内を奇麗に洗い流してくれるのが良く分かり、意外と気に入り良かったかも?と思った、

そして、検査が始まったのだが、画面を直接見る事が出来るし本当に医学は発達したものだと思った、

しかし空気を送りながらカメラを入れるので、おなかが痛くなるのでおならを出してくださいと言われたが、

なかなか出す勇気が無く”かなり痛くなってから出した、(/o\) 恥ずかしい

そして突然1週間ぐらいの間旅行などの予定はありませんか?と聞かれ”無いと答えると、

ではポリープが2個有るので切除して検査に回します”との事だった、(・・;) めがてん

テレビで見た事が有るはさみ状のもので、チョッキンって感じだった、

そして私が不快に感じている病状の事を聞くと、その他に何も見当たらないので腸の動きのせいでは?

と言う事で、検査結果が2週間後に出るその時まで整腸剤を出しておきますので、様子を見ましょうと言った

よかった~~~~手術するなんて言われなくてと思っていたら、今日は一応プチですが手術した事に成りますので

1週間安静に暮らしてくださいと言われた、帰りに美味しいものを買って帰ろうなんて思っていたのに

お風呂は2日間ダメ、重いものを持たないようにとか、食事は2日間はこのおかゆ1式をと渡された、

そしてよく書いてあることを読むと、1週間はおかゆと柔らかいものを食べるようにって書いてあるし・・・

そうか・・・腸の中傷ついているんだものね・・・と納得、そんな訳で水のような栄養のある飲み物、

水のようなおかゆ、中身のない味噌汁、間食用栄養補給として粉のジュースが2個などを、味気なく食べ、

1週間おかゆかぁ~~ (>_<) ・・・・って感じで生きている私です  (^-^; アハハ... 

そして今日朝から胃が痛くて目が覚めた、もらった薬のせいか?空腹のせいか?なにしろおかゆを食べて

薬は飲まずに様子を見よう”と決めた私でした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロールの練習を | トップ | やっと浴衣が出来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単だったでしょう? (ムーミン)
2017-07-02 07:30:15
今は大概は簡単なオペが多いのよね。
これは医学が発達したお陰よね。
貴女の胃が痛いと言うのは、ガスが溜まりやすいからなのでしょうね。

腸の動きが悪いから、ガスが溜まりやすく胃の方へ行くと痛くなるのでしょう。
整腸剤は飲んだ方が良いと思うわ。
どちらでも良いと言われた薬は別としてね!
勝手な判断で居ると、治るものも治らない。言われたとおりに、症状は良くなったと思っても、飲み切った方が良い薬は飲んだ方が良いのよ。

おかゆ食べてお大事にね。
元気に会える日楽しみに待っているからね。
ちゃんと先生に、友達とお食事楽しんで良いか確認してね・笑
本当の所 (おこじょ)
2017-07-05 13:26:11
本当の所を貴方には話しておきますね
ネットで調べた結果、やはり私の病状は直腸留だと思います、
あまり怖い話が書いてあったので正直な話落ち込んでいました、しかし違う所を読むと他の人は軽かったので薬で治ったと書いてありました、2週間後に検査の結果を聞くために行くので、その時詳しく話して専門医を紹介してもらおうかと思っています、どちらにせよどういう状態なのか聞いておかないと”と覚悟しました
そんな訳でここだけの話、少しでも良くなるのではと思い肛門を閉める運動を頑張ってやっています、
ではまたね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事