ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

検査結果

2017年07月16日 16時52分06秒 | 日記
この前、胃腸クリニックへ検査結果を聞きに出かけた、ポリープの結果は勿論OKだった”

そしてお医者さんが何か質問はありませんか?と聞くので、直腸瘤と言う言葉を知っていますか?

と聞いてみた、するとそれは何の事なのか?と言うので、今回ここへ来る事に成った症状を

詳しく話してみた、するとそんな病気は無いと言うのだ!!しかしネットで調べると

ちゃんと出ていますし、私の困っている症状と同じなんですが!!と言うと、便が固くなく

身体に留まることが無いように早く出てしまえばいいと言う事ですよね、と言うのだ、

確かにその通りかもしれないんだけど‥‥って感じで話を聞いていると、今まで飲んでいた

下剤にプラスして腸の動きをよくする薬を出しましょうとの事、本当にそれでこの症状が

無くなるのだったら非常に嬉しいのだけど?と思いながら、1か月様子を見ることになった!!

そして自分なりに考えてみた、直腸瘤と言う言葉はちょっと前のテレビ番組で、スーパー便秘と言われている

人が居て、その人たちの便秘は直腸瘤が原因だと言っていたのだ、そしてその時言っていた病状が

私が今悩んでいる症状と同じだったのだ、そして原因は難産だった人、加齢の人、その他色々あるのだが

条件は全部私に当てはまっているので、違って欲しいのだが"そうだろうな~~~~と思ったのでした、

そして調べて分かった事は、直腸瘤ならあまり見て貰える医者がいないようで、見つけたのは千葉の病院だった、

ネットで見ると軽いと、手術しないで治る可能性もあるみたいに書いてあるし…と言う事で

ちょっとマジに色々体操をしたり、薬を飲んだり、と頑張って直す努力をしてみようか?と思った

そんな病気は無いというお医者さんがいる訳だから、ひょっとしたら治るのかもしれないし・・・・

それでも如何しても駄目だったら、焦らずにまた考えて見ようかな?と思う私でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここは関所か?( ´艸`) | トップ | とにかくむし暑いよ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産婦人科では知られているようよ。 (ムーミン)
2017-07-18 07:36:37
胃腸科ではないようで!大腸肛門科とかの分野のようです。
加齢により体内の彼方此方に、ポリープが出来てくる症状は女性には特に多いようで、処置の仕方は合っているみたいね。それと整腸剤は飲んだ方が良いようよ。

胃腸科的にはそのような病名は登録されていない物のようです。
日本の医療は細分化はされたけれど、連携していませんからね。
でも何とか落ち着いたらよいわよね。
暑いしねぇ・・・・...... お大事にして、って病気と言うか、衰えた結果と言うかが多いのよね。
ありがとう (おこじょ)
2017-07-18 10:10:34
やはり婦人科なんですね、近くの肛門科か婦人科を探してみようと思っていた所でした、
あと5,6年生きるつもりだったので、このままで良いか?と思っていたのですが、酷くなると便失禁などが起きるそうなので、自分の状態を確認する為にも1度はちゃんと診断出来る所で見て貰わなくてはと思っています、
情報が有ったらまた教えてくださいね、いろいろ探してみようと思っています、ではまたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。