ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

やっと浴衣が出来た

2017年07月06日 12時39分20秒 | 日記
今年はベランダにオリーブの花が咲き、ひょっとしたら実がなるのではと期待していたのだが

どうも10階のベランダではオリーブには風がきついようで、実のようになっていたのでラッキーと

ほくそ笑んでいたのに、今日見てみるとほとんど落ちてしまっているんだよね・・・ガッカリ

それにしてもオリーブって繊細なんだね・・・・それに比べ我が家のブドウは強いね(^^♪

今年は蒲萄らしい大きな房が、4個もなっているんだよね、  o(^o^)o ワクワク

挿し木をしてもうずいぶん年数がたつので、かなり古い木になっているのだが頑張っているよね

そもそも挿し木と言うのが邪道らしいんだけど”それでも増えた苗木を知り合いにあげた所、

みんな元気に育っているようだし、地面に植えている所は結構なっているらしいのです、

初めはみんな蒲萄がそんなに簡単に生るなんて信じなかったのだが、嘘じゃないでしょうって感じで

当時あげた人たちはみんな蒲萄が生り喜んでくれたので、私もほっとしたのを懐かしく思い出します、

話は変わりますが、やっと浴衣が出来た(^^♪ そして盆踊りには早すぎるんだけどな~~~~

何かないかな~~~~って考えていたある日、そうだよ”7月は七夕様じゃんって気が付いた、

そんな訳で笹の葉を飾り写真を撮ってみた、思ったイメージではなかったがまあまあだった、

8月は帯を変えて、盆踊り用にしょうなんて思う私でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ手術 | トップ | ここは関所か?( ´艸`) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうやたらに暑くない? (ムーミン)
2017-07-09 07:51:22
貴女がおかゆしか食べられないと言うのが、心配だわ。
きっと精神的に、悲しくてだと思います。でもね、こうなったらお医者さんの言うとおりにして、少しでも良くなって欲しいわ。

元気に会える日、楽しみに私も縫い物などして、会える日を楽しみに待っているわ。
勘違いをしています (おこじょ)
2017-07-11 10:56:02
貴方はひどい勘違いをしています,
別に精神的に悲しくないですよ、医者から1週間おかゆを食べなさいって言われただけですよ、
今は唐揚げやサラダを作ったりして食べているので、やせたいのに全然やせません( ´艸`)
でもこの機会にちゃんと今の病状が何なのか?どうしたらいいのか?聞いて見ようと思っています。
また会える日まで元気でね、ではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。