きょうもわがやはにじようび

愛猫たちとの日々のどたばたをつづります

ハル、バイオリン発表会

2012年01月10日 | ばいおりん

昨日9日はハルの通うバイオリン教室の発表会でした。

 

今年は三教室合同で、北九州市の響ホールでおこなわれました。

開演前の風景。

 

とても大きなホールです。

 

音の響きがとてもよく、

世界の有名な音楽家も絶賛するホールだそうです。

事前に先生は、「70点の演奏でも100点にホールがしあげてくれるよ」

と、話されていましたが、まさしく素晴らしい舞台でした。

 

 

今年のハルの曲は『ガボット』(A.トマ作曲)

ピッツチカートがあったり、指使いも難しくなり、大変だったようですが、

とても堂々と演奏できたと思います。

 

そして、今回はパパとの二重奏も。

『メヌエット第一番』(J.S.バッハ作曲)を演奏しました。

 

バイオリン未経験のパパが、事前にレッスンにも通い、

とってもがんばってくれました。

おかげで、ハルも楽しく練習できたと思います。

 

 

 

最後には全員合奏。

もちろん、パパも参加

『きらきら星変奏曲』

『グリーンスリーブス』

『聖者の行進』

 

ハルにとって二回目の発表会。

だんだんと曲は大変になってきてますが、

これからもこの調子でがんばってもらいたいものです♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (ドナドナルド)
2012-01-11 02:50:52
ハルくん かっこいいね~
頑張って続けて偉いね

そしてパパまで…びっくり

新しい家族も また びっくり
我が家は…プラモデルを買ってました
うさぎは デリケートと聞くけど
猫ちゃん…しかも三匹だもんね
にも 動じないなんて
さすが ひろん家の一員だね
ドナドナルドちゃんへ (hironn)
2012-01-11 08:09:45
あけましておめでとう♪
ハルはお年玉で爆丸なるものを買っていたよ。。
まだまだおこちゃまです

夢はでっかくバイオリニスト!!
といっている割には練習嫌いのハル。。
なかなか思うようにはステップアップ
できてないけど、継続は力なり!!
先生曰く、
スズキの教本の3巻はせめて終わらせていないと、
「ぼく、バイオリン習ってました」
とはいえないそうな。。
ただいま2巻。。
まだまだ道のりは長いです

コメントを投稿