まゆみ工房

着付け、しぐさなどの和の事や、トウリーディング、アクセスバーズなどの心と身体に関わることを中心に、書いてます。

真央ちゃん観に行ってきました!

2017-08-05 23:19:37 | 日記
昨日はアイスショーを観に、名古屋まで行ってきました。実はチケットは、Facebookの私の投稿をみて余ってるとオファーを頂いたもの…。
本当に感謝です!

そして…真央ちゃんは素晴らしかった!


彼女の素晴らしさは、
もちろんTVからも伝わってくるけど、
生はさらに凄かった!


とにかくスケーティングが滑らかで、
スピード、エッジワーク、
全てがほんとに本物…
ロシアっ娘達がこぞって
憧れの選手が「マオ」というのが本当にわかる。



上手くなったね、真央ちゃん!(←上から目線💦)
バンクーバーのあと、
一からスケートを見直したのは、正解だったね。


前に生で観たのは4年前…。
その時も上手かったけど、
スケーティング技術が進化して、
さらに円熟味が加わって、
本当に素敵でした。


最後の全日本選手権で踊った
「リチュアルダンス」

全日本ではジャンプが失敗して、
最後のステップをしっかり見れなかったけど、
今日のリチュアルダンスのステップは
メチャクチャ素敵でした!


大人の女性のステップでしたね。


彼女は、とにかく姿勢が綺麗。
立ち姿が美しく、気品があります。


彼女の美しさを胸に、私も和のしぐさを磨いていきたいです。彼女のように、どこを切り取っても美しくありたいです。


名古屋駅の喫茶店で
小倉トースト食べました💕
うま〜!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お顔と身体のお手入れ会 | トップ | 橋本の七夕祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。