ジョナ工房〜着物を着た足指セラピストのブログ

こんにちは!着物と足指のセラピスト、ジョナコです。着物を着たトウリーディングのティーチャー。愛と癒しをお届けします。

レッスンに着物を着て来られたTさん

2017-01-19 22:41:03 | 着物・着付け
昨年5月から着付け教室のビギナークラスに通っているTさん。


テストは終わって一旦終了しましたが、
受けてないカリキュラムがありましたので、
今日は一人で来られました。


しかも、お着物姿でです

そのTさんがFacebookに嬉しい投稿をして下さいました。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️

お着物のお教室へ行くのに、自宅で着て行きました。
着付け始めた頃は全然理解できず、言われたことをやるだけで、さぁ、もう一度やりましょう!
と言われると、泣きそうになりながら、もーやだ…
と思っていたのですが、終わりに近づきテストがあるからと、自宅で練習、今度は新年会があるからまた復習と、先生にもう一度振替お願いして。
自宅を出るときも、着物で行くなんて、なんでいったんだろう…
と思いながら。
でも、先生のとこへ行くとはじめにヒーヒーいってたことがすごく簡単になってて、楽しくなる。

勉強と全く一緒。
始めはチンプンカンプン。
授業にもついていけない。質問もしょうがない。
でも、テストのために復習して、
テストで少し手応えがあって、わからないところがわかるようになり、わからないとこがわかるとさらに、もっとうまくなりたくて、仲間と励ましあって、今度は一緒にお出かけしよう、お出かけするにはまた練習しなきゃ。と、

そんなわけで、やれなかったことがやれるようになるって素晴らしいことですね。



☘️☘️☘️☘️☘️☘️

講師冥利に尽きます。


一人でも、着物を通して笑顔になって下さることが、私の喜びです。


私も、着付けを習っていた頃は、覚えが悪くて、手のかかる生徒でしたが、先生が根気よく教えて下さり、なんとか続けて行けました。


何より着れるのが嬉しくて嬉しくて…💕


OL(←死語?)時代に会社から帰って来て、夜毎日復習してたなぁ〜!


懐かしい思い出です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿