まゆみ工房

着付け、しぐさなどの和の事や、トウリーディング、アクセスバーズなどの心と身体に関わることを中心に、書いてます。

出張着付け教室→日舞のレッスン

2017-02-13 16:41:00 | 着物・着付け
今日は午前中、荻窪まで
出張着付けレッスンに行きました。
彼女とは、マンツーマンでのレッスンです。
今日は着物の着方をやりました。



いつもお出迎えしてくれる
かわいいワンちゃんの「ジョイ」。
たまに、「構って〜!」と言って
邪魔してきますが、
基本聞き分けのいい子です。




着付け教室は、基本古淵の自宅での開催ですが、
交通費をいただければ出張も可能です。
なるべく生徒さんが無理なく
続けられる方法でやっています。




さて、今日は場所を新宿に移動して、
「しぐさ美人メソッド」の佐竹永光先生から
個人レッスンを受けました。



実は、来週からイギリスに行く予定で、
現地の方々に日舞を披露する
機会がありそうなんです。



古典の「藤娘」の中の「松を植よなら」なら
なんとか踊れますが、



新日本舞踊もあればいいという事で、
石川さゆりさんの「滝の白糸」も踊れるようにと、
みっちりレッスンをつけていただきました。




今まで1番まではなんとか踊ってましたが、
今日はいきなりのフルバージョン。

難しい〜!
でも楽しい〜!


あと1週間、練習頑張ろう‼️


今日のお着物です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静嘉堂文庫へ着物と和髪で行... | トップ | 振袖レッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着物・着付け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。