まゆみ工房

着付け、しぐさなどの和の事や、トウリーディング、アクセスバーズなどの心と身体に関わることを中心に、書いてます。

衝撃のクレイファンデーション講座

2017-06-28 23:16:02 | クレイセラピー、クレイファンデ
6月24日、私はクレイファンデーションの
講座を受けました。


簡単なクレイについての説明の時、

まず、「洗顔料、化粧水、乳液クリーム類は一切必要なくなりますよ。」と先生から言われました。

本当かな〜?
まさかそんなはずはないでしょう。
だってダブル洗顔は
メイクしてもしなくても当たり前。
化粧水だってそのあとのクリーム類だって、
塗らないとカピカピになるじゃない?



そう。10代の頃から真面目にやってきたのだ!
それが無くせる訳ないじゃない。



半信半疑の私は、
メイクした上から顔の半分だけくるくるとブラシで塗ったクレイファンデーションにびっくり!


片方だけ、あっ、上がってる〜!

???
なんでなんでなんで?

どうやら本来あるべき位置に、
クレイが動かしてくれるそうです。

アロマリフトとか、フェイスリフトとか、
美脳セラピーとか
いろいろやったけど、
ブラシとクレイだけでこんな一瞬で上がるなんて…。


本当にびっくり!信じられませんでした。


しかも、受講生が、10名以上いましたが、
全員上がっちゃったんですよ!


講座が終わってうちに帰ってきて、
いつものようにメイクを落とし、
石鹸でダブル洗顔をしました。


よおし、試しにこのまま何もつけずにいてみよう。
ファンデーションは上がったけど、
きっと突っ張るでしょ?
今までみたいに…。


そして、お風呂上がりに
そのまま放置することにしました。


すると…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 化粧ストレスだった今までの人生 | トップ | そしてクレイパートナーへ…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クレイセラピー、クレイファンデ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。