まゆみ工房

着付け、しぐさなどの和の事や、トウリーディング、アクセスバーズなどの心と身体に関わることを中心に、書いてます。

ロンドン旅行初日③コベントガーデンへ

2017-03-06 21:41:26 | 旅行
ロンドン初日。
いよいよ街に繰り出します。


もちろん着物でね!


駅の周辺は、ショッピングセンターや
ちょっとした店があるだけなので、
ラッセルスクエア駅から2つほど先にある
コヴェントガーデンへ…。


コヴェントガーデンは、
映画「マイフェアレディ」のマーケットがあり、
ロイヤルオペラハウスを始め周辺には劇場がある、
私がロンドンで1番好きな街です。



ロイヤルオペラハウスはきれいになったけど、
他は20年前とほとんど変わらないですね。


スターバックスはあったけどね😅


屋根付きのスペースでは、
マーケットでお店が手作り雑貨など売っていました。


もちろんお花屋さん🌸もありましたよ!



そして教会の前では
相変わらず大道芸をやっていました。


おじいさんが、すごく背の高い
一輪車に乗ってました!

凄いなぁ〜👏




さて、お腹も空いてきたし、
どこでご飯を食べようかな?
と思っていたら、


地下から素敵な音楽🎵が…。


四重奏の人たちが、
オープンスペースのレストランで、
演奏していたのです。
周りが人だかり…。


でもレストランは席が空いていたので、
音楽も聴けるしここでいいかと思い、
お店の人に聞いてそこのレストランにしました。



ロンドンで初めての食事…。
イギリスといえばあまり食事がおいしくない
という、いや〜な評判がありますが、

お食事はとってもおいしかったですよ!


かぼちゃのスープと白ワイン


そしてめちゃくちゃおいしかった
ローストチキン。
メニューには「スロークックドチキン」
と書かれていましたが…。
お肉は柔らか、皮はパリッとしていて、
今まで食べた中で1番おいしいチキンでした👍


弦楽四重奏の後は、
声楽のお姉さんが出てきて、オペラの歌曲を…。


気温16度と暖かいので、
子供たちはなんとタンクトップ姿でしたよ!
この時期としてはとっても珍しいみたい。


お腹がいっぱいでアルコールも入り、
素敵な音楽も聴けて、いい気分!


で、お会計もそれなりに…😅


初日にちょっとリッチなお食事にしてしまったので、
明日からはセーブしなきゃね😉



それにしてもコヴェントガーデンはいい街!
夜ひとりで歩いていても安心だし、
なんか帰ってきたなぁって感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドン旅行初日②「プレジデ... | トップ | ロンドン旅行2日目①〜ミルト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。