とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

プラナリア

2017-06-13 23:11:00 | 日記
会社のメダカ先輩から聞いた。

水草買ったら
変な糸ミミズみたいなのが
くっついて来たんだよ。
プラナリアっていうんだけど・・



こいつが
すごい再生能力をもっていて、
体を切り刻んでも
一つ一つに顔ができて
個別に再生するらしいんだ。

死なずに分裂するだけ。

早速、昼休みに
プラナリアを調べると
出てくるわ
出てくるわ

もう、虜になっちまいやした。

顔を二つに割ると
まるでキングキドラのように
それぞれ顔が出来ちゃう。

うひゃひゃ。
でも、ちょっと痛そうで
ごめんなさい。

メダカ先輩は
再生分裂に恐れををなして

水槽全部
プラナリアになっちゃうじゃん。
だから
結局、メダカの水槽に
入れられないんだよ。
案外アッサリと体が切れるしさ。
と泣いてた。

でも
そんなプラナリアにも弱点が。

再生能力MAXで
寿命が尽きないように思えるが、
意外や意外、
自分の胃酸には弱く、
溶けて死んじゃう事もあるらしい。

また、
そんなところもユニークだね。
スゴイ生き物、
まだまだ居るぞ、地球。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タニシ | トップ | 恐怖の診察室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。