とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

プラナリアきた

2017-06-16 12:23:59 | 日記
メダカ先輩がプラナリアを
会社に持ってきてくれた。



どこ?
どこ?

うぉー!ちっちぇー!
巾1ミリが1匹、
巾0、5ミリが1匹、

伸びる
縮む
スィーっと泳ぐ。

餌食べる時は
餌にしがみついて食べている。

キモち悪りぃぞ。

そのうちに若い女の子も来て
3人で見ているうちに
関心は
ほれほれ
再生能力ってヤツ。

私とメダカ先輩は
痛そうだからと切れない。
すると若い女の子が
このサイズだったらいけます!
と切りにかかった。

キモち悪いと
呪文のように唱えながら。

しかし
エイっ!
切ろうとすると縮む。
エイっ!
切ろうとすると
シャシャーッと逃げる。

切断失敗!
ちょっとクビレができただけ。

ちっちぇーっけん、
仕方ねーよね。と諦めて

よくよく考えてみたら
プラナリアは食事してから
1週間絶食させなきゃ
切断すると胃液で溶けて
死んじゃうんだった。

さっき、食べたばっかだし。

あーあー、そうだったねと
メダカ先輩と二人
ホッとしたのであった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気の素 | トップ | あなたが化石になる方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。