とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

まだ5月なのに

2017-05-16 22:47:55 | 日記
銀行さんは今週から
クールビズらしい。

私しゃ、会社の制服の
半袖と長袖の間を
天気予報を見ながら
毎日さ迷っている。

昔はキッパリして
6月の衣更えまで
夏服は着ちゃならねーくらいの
勢いだったが、
今は自由だね。

すべてが地球温暖化の精?
衣更えまで待てないくらい
暑ちぇくなって、
また、急に霜が降りてみたり

何だ、
私の更年期障害の
ホットフラッシュと同じらねっか。

地球は異常気象、
私はホルモン異常らね。

メダカ飼育仲間の会社の子が
3月頃にメダカが卵産んで
早いなと思ったら
今は小さいのがウヨウヨしてるよ。
と、言ってた。

えっ?もう?
だって
ついこの前、冬眠から目覚めた
ばっからろーて。

これがメダカの世界で
異常な事なのかどうかは
分からんけど、
うちのメダカはまだらね。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎮静剤 | トップ | 真夜中の音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。