とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

奇跡の湯呑み

2016-10-12 03:12:17 | 日記


20年以上、
会社で使ってる有田焼の湯呑み。
何かの記念品で
いただいたものだけど、

この白いお肌や
思い切りのいい藍色の模様が
お気に入りで、

表面には微妙に凹凸が
付いている。
私のようなグリップが甘い
まむし指でも
握りやすーい。

余談だけど
長岡弁で人が失敗した時や
悪さをした時に
「おっぽっちょ」と言う。
メロディー付きの場合もあり、

おっぽっちょ~、
悪りぃがな~と歌う。

その
おっぽっちょの
メロディーが頻繁に
流れるくらい、

このグリップの甘さで
ことごとくお気に入りを
破壊してきた私。

これは奇跡の湯呑みかも
しれない・・と思ったら
食堂の水切りに置いておくのが
急に怖くなり、

昨日、そっと
会社の食器棚の奥にしまった。

でも、今日のお昼は
どうやってお茶飲むがら?

おっぽっちょ・・。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 許せないっしょ | トップ | 弥勒菩薩の微笑み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。