とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

良寛さま

2016-12-20 19:09:00 | 日記




やっぱり
私が見ると
ミミズに見えちゃうけどな・・。


新潟県に住んでいると
良寛さまは
何となく近い人って感じで

すごい書人だなんて
思っていなかった。

書作品に
良寛さまの句や漢詩を
選ぶ人は大勢いる。

私は
いつも何で?と思っていた。

つい最近、
本屋の良寛さまのコーナーで
ずっと立読みしていて

こういう事だったんだ・・と
漠然と納得。

それ以来
ずっとずっと本屋に行く度、
立読みしてる。

長岡にある近代美術館で
写真にある
良寛と巻菱湖展が開催されている。

観に行こう。

もしかしたら
良寛さまの書は
もうミミズに
見えないかも知れない。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれやこれや | トップ | 化け傘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。