とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

あなたが化石になる方法

2017-06-16 17:41:00 | 日記


ニュートン6月号の記事。
科学雑誌のくせに
本気の記事なのかいなと
言いたくなるようなタイトルだ。

しかし、私の好奇心は全開。
ギラギラ。

この記事には
良質な化石になる為の
説明が詳細に書いてあるのだ。

化石化の最初のステップは
死ぬことだ。
・・・うん、当然でしょう。

そしてここから
化石化で大事なことは
すぐに埋もれることです。

天候や動物による
破壊作用を避ける為だ。



埋もれる場所は
火山灰の中、
酸素が少ない水の中など、

そして
化石化を待つ。

ここからが面白い所で
化石化しても人に
見つからなければ
意味ないと書かれていて

未来の人間に回収されやすい
場所で埋もれて
時期が来たら
化石化した自分がちょっとだけ
見えるのが理想なんだね。

6月号のニュートンは
他に全地球氷河期の記事もあり
面白かった。

どぅっすか?
興味ある方はニュートン6月号。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラナリアきた | トップ | 追いかけて、追いかけて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。