とりあえず空が青けりゃそれでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして生きてます。

頑張らナイト

2016-11-20 01:56:00 | 日記
締め切り
締め切り
太空の提出日は21日。

早く練習しなければと
焦りまくるけど
今日は病院に行く日。

しかし
うぉー、病院混みまくってる。
普通の風邪引きさん
インフルエンザーさん
インフル予防接種組さん。
ごっちゃごちゃ。

体調不良の検査結果を聞きに
行っただけの私は、
マスクを二枚掛けして
手には消毒薬を持ち
ウイルスに怯えていたのでした。

結局、帰ってきたら3時。
やばいよ、これは。


まず、随意提出の趙之謙を練習。
それから仮名条幅の練習。
いつもの如く、
墨の濃淡を付けることが出来ない。

見えなくなるくらいにと
太空本の指導にあるけれど、
私が書くと本当に見えなくなる。

透明仮名か。
だから、つい墨付けしちゃう。

次は、随意条幅。
今月は近代詩文を書こう。


一枚目、配置だけ考えて書く。
二枚目
三枚目・・・枚数が進むごとに
余計なことを考え始めて
自ら作り出した迷路にはまる。

いつものパターンだ。

一枚だけ考えるより
筆が動いてくれたけど・・
どうなんだろ?

最後は条幅規定課題を書いた。
これは昇段試験の課題でもある。
練習
練習

落ちるな、こりゃ・・
最悪な確信が生まれた夜。

本当にやばいよ、これは。と
冷や汗タラタラ
時間が無いのに夜は更ける。

時計は12時をまわった。
ぎゃー!



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしかして趙之謙さん | トップ | 藝展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。