十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

【バタフライ、少しは進歩したかな】

2017年08月28日 | スポーツ

 仕事帰りにスイム練習に立ち寄った。
プルブイを股に挟んでゆっくりと大きなストロークを意識して1,600mを泳ぎ、その後にバタフライの練習を少々。
昨日のロード練習の疲れがあったので50分程で終了した。
バタフライはいつもより楽に泳げた。距離を泳いでないからか!?

 今日の練習で感じたこと・・・
  □ 飛び込み後のドルフィンキックを意識して浮き上がる。
  □ 呼吸の方法(息を吐く意識が無かったみたい)
  □ ドルフィンキックの足の開きを意識して効果的なキックを。
  □ 軽快なピッチを刻みリズミカルにしよう。
==============
28日
 SWIM:50分~ 1,500mLAP≒28分程、25m×7本etc

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【76.7kmコース、少しだけ... | トップ | 【8月の走行距離は489km】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potere)
2017-08-29 07:58:14
今までいろいろなブログでいろいろなオブジェを拝見させていただきましたがコチラのオブジェもなかなかの逸品ですね^^
自転車と比較するとその大きさが判ります、デカい!!!
リアリティを求めたこういうオブシェ、好きです^^

PS:1.6kmもスイム・・・すごいです~
泳ぐっのってリハビリとしても効果的と聞きますが痛めた左足首はいかがですか、お大事に^^
リアルでグロテスクなタコです (HIROSHI)
2017-08-30 20:19:26
potereさんコメント有難う!
足首の方はもう少し違和感が残ってるけど大丈夫みたいです。

タコツボに納まりきれない、なんともリアルでグロテスクなタコです。重量は888kgとか。
このタコには五多幸があるそうで、
その一、 受検にパス!!
その二、 健康にいい!!
その三、 恋愛成就!!
その四、 子宝に恵まれる!! 
その五、 商売繁盛!!
信じてみましょう。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事