十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

【『サイクルマラソン天草135km』無事に完走!】

2017年03月05日 | スポーツ

 

 

 

5時20分起床、朝飯食ってバイクを積み込み出発、途中コンビニで買い物して6時40分過ぎに会場に到着した。受付を済ませ、夜が明けたばかりの海岸で写真を一枚撮った。
 
 天 候:曇りのち小雨、北東の風が弱い。
 気 温:概ね5℃~11℃
 総距離:135km
 総時間:5時間18分
 実時間:4時間59分(エイド&信号停止を除く)
 Av :27.0km/h
 獲得標高:1,568m
 補 給:ボトル1本、チョコ、ゼリー3個、そしてモーラステープを腰に2枚。
 大会後の体重:67.9kg。(減ってない)

 牛深のエイドまでは28.1km/h、天草町エイドまでが28.0km/h、苓北エイドで27.1km/h。
見ず知らずのライダーに後ろを付かせてもらったり、たまには引いたりして
目標の5時間、Av:27.0km/hをクリアできた。

昼食会場での豚汁の美味さ、ゴール後のお吸い物(アオサとすり身)は格別だった。

目標達成後の成果物は、右足ハムストリングは攣り気味、全身の疲労感は半端ない。
でも、たまにはこんなふうに、自分を追い込むのも大事だと思う。良い練習になった。
 生きていることを実感する。生きて健康であることに感謝したい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今日の『赤岩』は厳しかっ... | トップ | 【今日はリハビリ程度にロー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (総)
2017-03-05 22:50:47
今日は本当にお世話になりました。
オイラを低速で引っ張っていかなかったらもっと楽に5時間切り出来たでしょうに・・・ってか、5時間切りって凄過ぎです・・・(;´▽`A``

チーム員合流できたあかげでジブンは完走出来たようなものです。ありがとうございました<(_ _)>
まいった! (HIROSHI)
2017-03-06 19:02:12
総さん。
お疲れ様でした。
いやあれは低速ではなかったですよ。良いペースです。
歳も考えずにかなり無理したみたいで
いつまでも疲労感にひたってます。

次、またご一緒に!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。