十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

【人間ドック:体重&体脂肪率増加、体力は30歳代を維持】

2017年06月14日 | スポーツ

 2日間のドックの結果、血圧&脂質代謝&尿酸&腹部超音波の4項目がC判定でした。
血圧と尿酸は新たにC判定、辛うじて医師への紹介状は戴かなくて済みました。
このところのビールを飲む量がいつもより増えてたのが影響したのかもしれません。
 普段通りの身体の状況をみてもらうべきと、あえて摂生は行わず検査前日も500㎖&350㎖のビールがいけなかったかも。
 体重は69.1kg・・・トライアスロン出場の前後、食い込んだりビールを毎晩飲んだせいで増加している。
 体脂肪率も20.9%と2%の増。クライマーに体重増加は大問題です!

 体力テストでは昨年に続き30歳代。実はひそかに20歳代を狙っていたけど、筋力(握力)と柔軟性(長座体前屈)が50歳代なので30歳代までが限界でしょう。

 自宅に帰った夕方、ちょっくらミニ山岳コースを走りました。
先日のトライアスロン大会がいい刺激になったようで、坂道もまずまずのペースで登れました。
右足で踏み同時に左足で引き上げ、加えて前へ押すというペダリングの感覚、こんなことを意識することでスピードが維持できるみたいな。
 まだ進化する可能性があるようです。
 総距離 :29km
 獲得標高 :683m
 総時間 :1時間31分
 Av  :19.1km
=================

13日
 RUN:30分~3km 江津湖周辺を超スロージョギング。まだ痛みがあって調子よくは走れなった。

14日
 BIKE:ロード29kmミニ山岳コース

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【筋肉痛が残った!】 | トップ | 【お疲れモードでも、少しだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。