十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

【熊本駅までのロングライド:101km】

2016年12月30日 | スポーツ

 今日のコースは自宅をスタートし、正月で帰省する次男を迎えに熊本駅までの101kmのロングコース。
後から車で出発した嫁さんと、予定時刻に熊本駅で無事に合流ができた。

 スタート時刻:ようやく明るくなった午前7時少し前
 天候:快晴、北東の風がしつこい。雲仙岳も金峰山もくっきり見えた。
 気温:厳寒の2℃⇒8℃、霜が降ってた
 総距離:101km
 総時間:4時間04分
 実時間:3時間51分
 Av:26.1km/h
 獲得標高:627m

 獲得標高は627mでも、しつこい北東よりの向い風には苦しめられた。
足先が冷たくて感覚もない、走り慣れない道はとても辛く長く感じる。
天草路と違い路面の状況も悪く交通量も多くて神経を使うので集中力を削がれた。
良い練習になったのは間違いない!

 帰路の途中、3人で久しぶりに鰻を食す!たまにはこんな贅沢もいい。

=================
29日
 BIKE:ローラー台~60分 軽くビルドアップ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【体重が減らなくなった】 | トップ | 【12月の走行距離は720km!】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。