和田小校長室だより

杉並区立和田小学校
校長室より皆様へお便りをお届します。

卒業をお祝いして(6年)

2017年03月20日 19時57分46秒 | 日記
いよいよ24日は卒業式です。
6年生にお礼の気持ちを送る行事を紹介します。
「6年生を送る会」(3月3日)
 お世話をした1年生と一緒に入場しました。
スローガンは、「輝け夢に向かって走り出せ」各学級が1枚ずつ仕上げました。

1年生から6年生がいろいろな出し物をして卒業をお祝いしました。
5年生が、校旗、連合運動会のハチマキ、委員会のファイルを引き継ぎました。
6年生がお礼に「銀河鉄道999」を演奏しました。


「土曜授業」(3月11日)
保護者に感謝を込めて6年間の思い出をスライドで見ていただきました。
「ベストフレンズ」の歌と「銀河鉄道999」の演奏を聴いていただきました。
最後に保護者に感謝の気持ちを伝える手紙を読みました。
あちこちで涙がこぼれていました。
おやじの会から箸のプレゼントがありました。
きれいにラッピングされた素敵な箸でした。
卒業対策委員会からは、「ハンガー」がプレゼントされました。
「ハンガーは服(福)をかける」なんとオシャレな。


「バイキング給食」(3月9日と13日)
給食主事さんが、6年生の卒業をお祝いして特別な給食を作ってくれました。
みんなおなかいっぱい。午前中に、食育授業で栄養士から自分の摂取カロリーを考えて食べることを勉強しましたが・・・
おなかいっぱい食べて、しばらく動けない子も・・・
一番びっくりしたのは、焼き立てのピザが出たことです。食べている途中で、給食主事さんが持ってきてくれました。
最後に、みんなでお礼の気持ちを伝えました。
いよいよ卒業です。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車いすバスケ(オリンピック... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む