和田小校長室だより

杉並区立和田小学校
校長室より皆様へお便りをお届します。

土曜授業

2016年11月20日 09時09分42秒 | 日記
「和田の町の安全・安心調べ隊」
1・2時間目は、和田の町の防災、防犯、交通安全について、縦割り班で町に出て調べました。
意識してみていないマークや標識、施設を調べました。発見したことはタブレットに記録して持ち帰り
ました。
18グループがそれぞれ2つに分かれて町に出るため、安全面が心配でしたが、保護者の
ボランティアの皆さん、地域の皆さんのご協力で有意義な活動ができました。
調べたことは、6年生がまとめ、12月10日(土)の3時間目にグループごとに発表します。
保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。





「ICT授業公開」
3時間目はICTの授業を公開しました。
タブレットの機能を活用してまとめや発表をした学年、デジタル教科書を活用した学年などいろいろな学習形態を見ていただきました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和田小美術館(作品展) | トップ | WADA SURPRISE (PTA) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事