*LITTLE WORLD*

小さな命たちとの生活の記録

ドレスよりダイヤより

2014-12-15 | パンダマウス
良し悪しのジャッジではなく
私の中で もう お金を出して命ある子を買うということは もうないのだろうな という感じが ここ数年強まっていたので
愛しのしっぽねずみとのご縁にはもう恵まれないかもと 半ば諦めていたのです。

が。

県内の方が お迎えしたばかりのパンダマウスが既に妊娠していて赤ちゃんを産んだとのことで 里親を募っており
僭越ながら手を上げさせていただいたところ ご縁が繋がりました


故愛パンダマウス小太郎をお空へ見送って 早 7年10カ月が経とうとしている昨日




こーーーーーーーんな
可愛い男の子を
新たな家族に授かりました(*≧ω≦*)

11月6日うまれの ぴかぴかの子ねずみです・・・・

体重 お迎え時点で わずか9g

小太郎が若くて元気な頃大体12~13gをキープしてたから この子も男の子だし もう一回り大きくなるんだろうなぁ




探検して




昨夜からホイール爆走してくれてました(*^m^*)

サイレントホイールの一番小さい規格12cmがこんなに大きく見えますw


フードはオリエンタル酵母のMFとハムセレメインで
白菜を少し齧り
リンゴは食べませんでした。



今朝



小屋は使わず ホイールの影で寝ているところを そぉっと覗いて 未だ興奮冷めやらぬ飼い主です (///∇//)

掌を差し出すと 興味津津で 登って来てくれて
掌の上で 雑穀を少し食べましたー


可愛いよ・・・
可愛すぎるよ・・・

小さくて 偉大な 純粋な命の雫 
私もこの子も 地球の欠片 

何よりの 何よりの クリスマスプレゼントになりました・・・・神様 ありがとう 御手におかえしするその日まで 喜びをもって 大切にたいせつにお預かりさせていただきます


あ、名前はね、、
小太郎の次のパンダマウスなので 小次郎 にしようと思ったんだけど
アニメの悪役の名前が小次郎だそうで ちびゴジラに却下されちゃったんで

「ぷち丸」(*^m^*)

ぷち丸を これからどうぞよろしくお願いします~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉーっ!!(≧∇≦) (しおの)
2014-12-15 16:19:55
ぷち丸くんお迎えおめでとーっっ!!

きゅきゅ、9g~?!(*´艸`)
ちみっちゃいけど大きな温もり、たまらんよねぇ(*´∇`)
今後のご活躍、楽しみにしとります
しおのさん> (miku)
2014-12-15 18:16:20
ありがとう~~~っ

9gなんだよぅwww
1円玉9枚重ねた感じなんだよぅwww

ちびちびでね、
当たり前だけど
小さいとこまよくできてて可愛く立派に生きてるんだこれが~(*≧m≦*)←

やっぱりこのブログにしっぽねずみがいると気分がアガる(笑)
ゼヒゼヒ見守ってやってね~(*^∇^*)
祝☆仲間入り (まりんか)
2014-12-16 00:50:52
ぷち丸くん、お迎えおめでとう!!
マウスさんて、もともと小さいイメージがあるけれど
おこちゃまだと、またさらにちびちゃんなんやねぇ~~
可愛いわ!最高にかわいいわ
ようこそ!mikuちゃんちへ
これから、可愛いお写真たくさん見せていただけるのを楽しみにしているよ~~vv
いいクリスマスになりそうだね~
まりんかさん> (miku)
2014-12-16 19:40:27
ありがとう~

そうなの
マウスはハムスターより小さくて
パンダマウスはマウスよりもっと小さいの(*^m^*)

小さいけど存在感の大きい新入りくん
できるだけ長生きしてもらえるようにお世話して行くよ

久しぶりのお迎えで、賑やかな年末になりそうだよ~(*^_^*)

コメントを投稿