アルギンにっこのずっこけ人生

アルギンにっこと、家族の日々の記録(東南アジアと広島物語)『ザ・広島弁』       歌あり、お笑いあり、毒気も少々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダメダメ写真館(11)と動画(カープ編の続き

2010-12-07 15:57:13 | 広島県に関するもの
それでは、昨日の続きです。



サイン…昨日アップしたものよりは、まともに写っとると思うんじゃけど…?
よその監督のサインをアップに写してしもうとるわ… 
ベースとか、投げるのが名人の前監督のサインは中途半端に切れとるし。 
実は高校生の時、原さんのファンで写真集とか集めていました。 
当時、カープは強くって、高橋慶彦が人気を集めていましたよ。 
ラジオ番組もあったはず… 
レコードも出されとりました。(原さんも出しとったはず?) 
なんせ、大昔なもんでもう忘れました。 
     





原爆で焼け野原となった広島市内のパネルもありました。
…でも、おかしい… 
球場になるところが、どうしてちゃんと区切られとるのか? 
     




強い、黄金時代の赤ヘル軍団ですね。 
…もうああいう時代はこんのんじゃろうか…?
そういえば、話が変わりますけど、ウチが母に頼まれた
カープの「シニアファンクラブ」今朝、当選のメールが来とりました。 
早速母に連絡しました。喜んでいましたよ。 
80近いのに、まだまだカープ好きのお爺にお婆でした。
「あんたもファンクラブに入りゃええじゃろ?」
「呉から、しょっちゅう行けんわいね…それにアル夫が興味ないし…」
「ほうよね、アル夫さん、全然興味ないけん、困るわいね」
「……」
全く、アル夫は全然野球に興味のない、変な奴でございました。 
     




マツコ(私)の体もガラスに映ってます… 
…民生を発見。 
そういえば。民生もコンサートをしましたね。
あと、さだまさしさんもじゃし、今年亡くなられたパク・ヨンハさんも
コンサートをされていましたよ。   
     

※ 民生のコンサートのことはウキィペディアを参考にして下さい。

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E8%82%A1%E6%97%85%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB@%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%90%83%E5%A0%B4



折鶴はこんなもんじゃありませんよ。 
ちらっちらっとチラリズム…? 
     



階段が写っているので、階段近くに下げてあったものですね。
この修学旅行の生徒さんが持って来られらたりしている折鶴ですが、
半端な数ではないので、展示、収納場所に広島市は困っているのでございます。
何年間収納するのか、どこに展示したり、収納するのか…
秋葉市長さんをはじめ、今どうすべきか、賛否両論になっている鶴なのでした。
     


次回に続くのだ~~~~   

お粗末様でございました 



今日はアルチビの英語塾の日でござりんす。

せっかく頂いたコメントのお返事ももしかしたら、よう書けれんかもしれんです。 

夕べみたいに来て下さった方のところを回れないかもしれないです。 

今日のように回りますので御理解下さいね。 



今日は寒いけぇ、ここだけの話、行くんが憂鬱でございます。 

休みたいわ~~。 


では、これより、キッチンに出陣でござる…    



そういえば…明日はいよいよ、赤穂の討ち入りの日でござるな…と思ったら違っておりました。 

…明日は確か、真珠湾攻撃の日、ジョン・レノンが射殺された日でござりました。



ヤバイ~~~動画を忘れとった~~



08.10.16 生活ほっとモーニング 2/2 






市民による市民のための市民球場 1/2 





市民による市民のための市民球場 2/2 








夕方のニュースで知りました。


旧広島市民球場備品が527万円 市がネット競売(共同通信) - goo ニュース




  

何とか、あしあとだけ、急いで付けさせて頂きましたよ。 

またブログの記事は、申し訳ないですけど、明日以降読ませて頂きます。

ありがとうございました。 
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメダメ写真館(10)と動... | トップ | 今日は12/8 (1) 真珠湾... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-12-07 17:04:30
こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、今宵のお土産で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=WZcQ9qHR8Ps
Unknown (だぁな)
2010-12-07 17:09:47
なるほど折り鶴もいっぱいあると置き場に困るんですね
確かに人の善意ですからね 新郎新婦の写真入りの引き出物みたいなものですね(例えが悪いw)
折り鶴、一瞬サンバの衣装がハンガーにかかっているように見えました
おじゃまします (vinca)
2010-12-07 20:50:59
うひひ こんばんわ~~

本当に広島カープ・ らぶなんですねぇ
熱い物を感じますわ
12月8日 (fuworld)
2010-12-07 21:37:11
こんばんは

 コメントありがとうございました。

 忘れないうちにポチしてね。 

 真珠湾攻撃、日本時間1941年12月8日未明でしたね、

 日本が米英に宣戦布告、忘れかけてきている出来事(忘れてはならない)、

 現在も日本に身近な北朝鮮問題が、なぜ争いが?
お返事 (悠之輔さんへ)
2010-12-08 17:04:59
悠之輔さん、こんばんは。
今日の広島は3時頃から暗くなって、
もう夜みたいに真っ暗です。

お返事が遅くなってごめんなさいです。
今日は真面目に、少し片づけも頑張りました。

いつも、素敵な曲をありがとうございます。
ちあきなおみさんの「赤と黒のブルース」ですね。
鶴田さんの曲調と全然違っていましたね。
曲のアレンジで、今日の歌も不気味に聞こえました(苦笑)

ちあきさん、歌がお上手なのに、エコーが効きすぎでした。
歌詞で「地獄」というのが出てくるんですね。
鶴田さんの時は全然気づかなかったのに…
ちあきさんバージョンは、私も地獄を見そうでした。

最後の〆も…素晴らしいというのか…ごっつおっかねぇというべきなのか…ちょっとビビりました^^

ありがとうございました。 
今日も楽しく拝聴させて頂きました。 
お返事 (だぁなさんへ)
2010-12-08 17:11:05
だぁなさん、ありがとうございます。
お返事が遅くて申し訳ありません。 

そうですね…見たら確かにサンバの衣装にも見えますね^^

鮮やかな色の折り紙を使って折られているので、サンバの衣装に見えますわ^^

引き出物…なるほど…と何でも素直に受け入れたおばちゃんでございました。
折鶴の保管期間も問題になってるんですよ。

見させてもらった時も、自分の学校や施設で折った鶴を見つけたら、喜ばれるだろうなと思いました。
娘も折って学校から平和公園に持って行ったようで、探しましたけどあまりの数に断念しましたよ。

「こんなに多けりゃ、分からんわいね」と言った母親でございました… 
お返事 (vincaちゃんへ)
2010-12-08 17:17:24
vincaちゃん、お久しぶりでした^^
めっちゃ、嬉しかったよ。

見慣れんアイコンで、誰じゃ?と思って、名前を見たら、「vinca」って書いてあったけんね。
 ホンマに嬉しいわ。

相変わらず、お返事書くのが遅いおばさんでございました。 ごめんね^^

この前もブロガーさんのお返事に書かせて頂いたけど、vincaちゃんと、もう一人の方がお帰りになって、嬉しいのでございます ^^

またvincaちゃんのダイナミックなお料理、拝見させて頂くけんね。

ホンマにありがとね。嬉しかったよ  
お返事 (fuworldさんへ)
2010-12-08 17:24:24
fuworldさん、ありがとうございました。

お返事が遅くて申し訳ありません 

今日は真珠湾攻撃と、ジョンレノンの命日でございます。

本当は12月8日の出来事として、1つの記事に2つ、入れたかったんですけど、
これは2つに分けたほうが宜しいなと判断いたしました。

…また、今日動画を見ていたら山本五十六さんにスポットを当てた「その時、歴史は動いた」の動画も見つけたんですよ。

…イマイチよく分かっていないので、いい動画を見つけたわと喜んでしまいました。

実はバタバタしていたので、この動画、全部見てないんですよ。私も見なくっちゃ。

北朝鮮のすることは本当に恐ろしいですね。
考えられない行動をするので、不気味な国です。
以前、私の尊敬する方が「世界情勢も見据えておかないとだめよ」とアドバイスしてくださいました。
おバカな家族の話ばかりでなく、真面目にこういうことも考えてるということも分かって頂きたくって、アップさせて頂きました。

読んでくださって、ありがとうございました。  

広島県に関するもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。