スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

Wild Flowers 2000。

2006年05月10日 | ガーデニング
ブリディッシュヒルズのショップで買ってきた『Wild Flowers 2000』は水に解ける紙パックの中に培養土と25種類の1年草の種がランダムに入ったもの。

パックをよく振って土を準備したプランターの上に置き、紙パックが溶けて破れるまで水をたっぷりかけます。プランター栽培に適した草丈も最大40センチであまり大きくならない種類をセレクトしてあるそうです。

アリッサム(白)、ウォールフラワー、オーブリエチア、キンギョソウ、ゴデチャ、セイヨウセキチク、ディモルフォセカ、デージー、ニゲラ、ビオラ、ヒメキンギョソウ、フレンチマリーゴールド、フロックスドラモンディ、ペチュニア、ポーラチュカ、ヤグルマソウ、リナム(青)、ルミナスピクシーデイライト、ロベリア、アリッサム(黄)、クリービングイエローデージー、アイスランドポピー、ネモフィラ、ワスレナグサ、リビングストンデージー…。

次々と芽吹いて冬になるまで楽しませてくれるそうです。色とりどりの花が咲く1年草よりも宿根草が好きなのですが、こんなお楽しみ袋のようなプランターも一鉢あっても楽しそうです。

1週間たって…見えますか?まだ2ミリくらいだけど双葉が出はじめました。一番最初に咲く花は何でしょうね。

最新の画像もっと見る