スウェーデンハウス生活-Ska vi fika?

スウェーデンハウスでの日々のくらし。
ちょっとひといき、お茶にしましょう。

IKEAで買ったもの その3。

2007年04月10日 | IKEA
レジも済んで一番最後に食材コーナーを覗きます。

昨年クリスマスからずっと品切れのリンゴンベリー(こけももジャム。スウェーデン料理のミートボールにはかかせない物。)はまだ無いみたい?

ジンジャークッキーも大好きなんだけど値上がりしたみたい?

お菓子の棚で『塩味のグミ』発見。
どんな味?興味津々。
塩ようかんや塩キャラメルを想像して、購入。

黒いお魚の形。かわいいパッケージ。

わくわくしながら口の中に入れてみたら…………*○?↓↑●※▽▲????!!!!

基本はリコリスの味。でも、なんとも言いがたい…日本のお菓子には絶対ない味!!

罰ゲーム級なお味でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もリコリスだめです・・・ (としの妻)
2007-04-10 21:57:05
ごぶさたしてますがいつも楽しく拝見してます♪
テーブルセット、セットだと安いんですね。
我が家も検討中です。
リンゴンベリのジャムは船橋でも売り切れでした。
入荷情報あったら教えてください~!
返信する
リコリス(≧Д≦) (ひろみ♪)
2007-04-12 07:27:04
テーブルセット、安かったのでダメそうだったら植木鉢置く台にしちゃってもいいかななんて思いました。

オイル塗ったら、ほんと、良い感じになりました♪

そういえば1月くらいに聞いた時「4月頃の入荷。いつになるか未定です。」って言われたのでした。まだ入荷されていないってことなんですかね。

ミートボールにリンゴンベリージャム、くせになってしまっています。

ソースもクノールの素が買えるしね。
生クリームを使ってもいいって書いてあったので、他の料理に使った生クリームがあったので入れたらくどかったです。
レストランの味は生クリーム無しですね。
返信する
Unknown (マリ竹)
2007-04-12 09:23:52
ご無沙汰で~す(しょっちゅう来ているのですが、コメント残すのが久しぶりかも…)。

黒猫ベッド可愛いですね!
私もレジに行く前に必ず、アウトレットコーナーはチェックしますよ!!
あんな楽しいコーナーはないよね~。

リンゴンベリージャム、前回お店の方に聞いたら
メーカーを替えているところで…というようなお話でした。先日行った時にはまだなかったから、まだ決まらないのかしら…早く入荷して欲しいですよね。

魚のグミ…。
子供達がいつもグミなんかを売っているコーナーで
欲しがるのですが、絶対食べられない味だと思うから
やめようと言ってました…(^^;。買わなくてよかった。
ドイツのくまちゃんグミは美味しいけど、これはどうかと思うのは試食用を置いて欲しいですね。
(そうすると誰も買わなくなっちゃう?)

ガーデン・テーブルセットもいいね。
基本的にはDIYの国だもんね、オイル塗って正解かも。
それにしても、ひろみさんちのお庭も段々整ってきていい感じになってきましたね。広々としているのも羨ましいわぁ。いつか遊びに行かせてね~♪
返信する