一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤ひろみちのブログへようこそ。
市政・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをブログでお伝えしています。

インターンシップ12日目

2017年03月06日 | .jp インターン生のブログ

こんにちは!インターンシップ生の北村です。

今日から議会の一般質問が始まりました。

今日も先週に引き続き、傍聴席から見学させていただきました。

学校教育や災害対策、ふるさと納税、地域の安全についての一般質問が多かったと思います。

議員さんたちは、自分が驚くような細かいところまで目をつけ、それを解決するための政策を何通りも考えていて、議員さんの観察力や行動力はとても素晴らしいと思いました。

政治について知る上で、たいへん勉強になりました。

本日はありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中は、二つの町内会総会へ | トップ | インターン12日目 »

コメントを投稿