一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤ひろみちのブログへようこそ。
市政・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをブログでお伝えしています。

インターン12日目

2017年03月06日 | .jp インターン生のブログ

こんにちは、インターン生の坂本です。

前回のインターンは議会の開会式だったのですが、自分は傍聴することが出来なかったので、今回が初めての議会傍聴でした。ニュースなどで議会の一部を何度か見たことはあったのですが、生で見るのは初めてだったので少し緊張しました。

議会の内容はというと、6名の議員さんが交代で市職員の責任者の方々に質問をしていくような形で、たくさんの質問とその回答が飛び交っていって、これが本物の議会なんだなーと思いました。とても新鮮で面白かったです。

お昼の休憩はお弁当をご馳走になりました。お魚やお肉などたくさんのおかずがあって美味しく頂けました。ありがとうございました。

今日はこれで終わりです。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターンシップ12日目 | トップ | 一宮市議会一般質問の1日目... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。