一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤ひろみちのブログへようこそ。
市政・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをブログでお伝えしています。

一宮市立保育園で入園式です

2017年04月05日 | 気まぐれ日記

  

一宮市立保育園で入園式です。

市内53園で入園式が行われ、私も卒園した保育園にお邪魔しました。

この保育園は、市内最大のマンモス保育園となり、一時定員が300人となりましたが、今年度は280人の定員となっています。

子供たちも初めての自立となり、家族と離れての生活がはじまります。

お兄さん、お姉さんは、歌を歌って入園児を迎えました。

明日は小学校の入学式、明後日は中学校の入学式と続きます。

お昼は、一宮市内で行列ができるカレーうどんです。


伊藤ひろみちの公式サイト
personal computer-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi/
Smartphone-Site : http://www.iei.ne.jp/hiromichi.smartphone/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元連区でも平成29年度が... | トップ | 青色回転灯防犯パトロール隊... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。