hiromicah†GARDEN

日々のこと、手作りもののこと、いろいろな気持ちを少しづつ(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しい知らせ

2009-09-15 08:42:43 | Weblog
昨夜、大切なお友達から嬉しい知らせがありました。

来年、若葉のころに今お付き合いしている彼と結婚すりことに
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

音楽とアートで結び付いた素敵なカップルです♪

私まで今からワクワクです(≧▽≦)

良かったね!おめでとう〓
コメント (0) | 

座骨神経痛

2009-09-14 08:33:36 | ティッシュポーチ
頭の上にちびたんのっけたイオくん。

二人のビミョーな距離感です。


先々週から、お仕事はじめたんですが、いろいろ重なって座骨神経痛になってしまいました(;^_^A

歩くのも困難な状態になってしまい、週末は散々でした(⌒〜⌒ι)

今日からまたお仕事ですけど、また酷くならないように気をつけなくちゃです。

材料費が欲しくて働きはじめたのに、作品作る時間がなくなってしまい、なんだかなあって感じです。

とりあえず、今週も元気に頑張って行ってきます
p(*^-^*)q
コメント (0) | 

アンティークの飾り棚

2009-09-10 10:21:01 | アクセサリー
今日は、主人の作品です



              




主人が、私の作品をディスプレイするために用意してくれた物です
縦置きと、横置きの2つです。

古い物だったので、最初は凄くいたんでいたんですが、
丁寧に古い塗装を落として、オークのオイルステインを
丁寧に塗って仕上げてくれました




こっちは横置き


      





横置きは、玄関のシューズボックスの上に

私のコレクション?の眼鏡を入れてくれました

素敵な棚をありがとう




            




今日のちびたん

変なとこでお昼寝です

そこにいたら、ドアが閉められないんですけど?
コメント (0) | 

トーションレースのアームカバー

2009-09-09 10:16:19 | 布小物
       





今日は、私のお仕事グッズ
日焼け防止のアームカバーです





             






ポイントは、このトーションレース
どう付けようか悩んだんですけど、オーソドックスに
口部分に付けました





             





ぶっとい指で失礼します
途中から、にょきっと親指だけが出るタイプです




             





裏はこんな感じ

今まで日中はなるべく外出しなかったんですが、お仕事では
そんなことも言っていられないので

左腕を手術しているので、市販のアームカバーでは合いません

なので、やむなく作ってみました
いつものごとく、自分用のためちょっと適当ですへへへ


私は、北海道出身なんですが、地元では手袋を“履く”と言いました。
方言の少ない方でしたが、これはこっちに出てきて、笑われましたね

でも、こちらの方のように“はめる”には、やっぱり抵抗があるので
今は“する”にしています。


さて
明日はアームカバーはいて行こうっと

コメント (0) | 

ブラックウォッチの布トレイ

2009-09-08 10:33:21 | 布小物
             





今日は、ちょっと大きめの布トレイです

内側は、チョコレートブラウン
幅広レースをポイントにしました





            






裏面は大好きなブラックウォッチです





       





これは、主人が玄関のシューズボックスにいつも置いてる
お仕事グッズを入れるために作りました





              





レース以外には飾りが無いので、四隅をとめた糸をグリーンの
刺繍糸にして、さし色にしました

自分用のトレイが欲しいようだったので、喜んでくれるかな?





       





今日は、イオくん
寝起きなのでなみだ目

カメラを向けられてちょっと不機嫌です

今週は、今日から3日間アルバイトです。
週3日でも、なれないうちは大変です
ミスしないように、今日も気を引き締めて頑張ります


コメント (0) | 

ニードルケース

2009-09-07 10:10:57 | ソーインググッズ


        






今日は、自分用のニードルケースです
表に、クロスステッチで刺繍したクロスを縫い付けてみました
お花モチーフをちょっとクラシカルにデザインしてみました

冬っぽい感じなので、今の季節はまだ早いかな





     





中はこんな感じ
クロスステッチ用と、スウエーデンステッチ用のニードルが
さしてあります

外出先でちょこっと刺繍したいときに、ニードルを安全に
持ち運びできるように作りました


今日は、主人と一緒に免許の更新です
私はゴールド免許なので、青色免許の主人とは講習時間が違います
待つ時間がたっぷりあるので、ちょっとチクチクできそうです



今日はちびたん






            




私たちのお出かけ準備のを、棚の上からじーっとチェック
今日はそこからお見送りですか?

イオたんと仲良くお留守番お願いね
コメント (0) | 

女神のオブジェ

2009-09-06 09:40:40 | アクセサリー
              





ガーネットの原石に、シルバーのワイヤーで水をイメージした
装飾を施して、同じくワイヤーで作ったハンギングできるように
作った台にぶら下げて見ました。
写真ではわかりにくいですが、ゆらゆら揺れるようになってます





2年前、手術をしてしばらく身体を動かせなかった時があって
病室であんまり暇だったので、ワイヤーアートでもしようと思い
作ったものでした。


でも、作りはじめてビックリ
腕が震えて、思い通りに全然できなかったんですよね

あれからまる2年
今では、元通り
お勤めもできるようになって幸せです




       




今日は日曜日
主人もお疲れだったので、久しぶりに主人の大好きな
アップルパイを焼いてゆっくりめの朝ごはんです

コメント (0) | 

久しぶり ^^

2009-09-05 10:40:20 | 布小物
久しぶりの社会復帰で、毎日くたくたになってしまいました

そんな中、お仕事でお世話になった方にちょっとしたプレゼントを
作りました






       






ダブルガーゼのミニハンカチとおそろいのマスクです






     






レースでおめかししようかな?と、思ったんですが・・・
今回はシンプルにレースのお花モチーフをワンポイントで
付けてみました





       





こんな風にラッピングしてプレゼントしました

学校で、給食の時間にマスクをするそうなんですが、
最近、手作りのマスクが流行っているそうです。

ご自分で作るのは大変ということでしたので、ミニハンカチと
お揃いで作ってみました
喜んでもらえたかな?


今日はイオくん





            





キャットタワーでくつろぎ中のイオくん
カメラ嫌いなんですが、タイミングよくパチリ
でも、やっぱりちょっと目つき悪
コメント (0) | 

初出勤

2009-09-02 08:35:25 | Weblog
出勤途中なので、携帯からこんにちは〜

キャットタワーで居眠りイオくん(^・x・^)
呼んでも知らん顔です。

構ってあげなかったから、ふてくされてるの?


昨日とは打って変わって、今日はどんより天気ですねー。

昨日は初出勤でしたが、初めてづくしで疲れてしまい、バタンキューf^_^;

昨日は夢もみないで熟睡でした(*_*)

いろいろ手違いなどもあったりして、バタバタでしたが、なんとか頑張っていけそうです。

昨日、コメントにお友達がメッセージをくれて、ちょっといっぱいいっぱいだった気持ちのガス抜きができました。

“社会とのつながりを楽しむ”

そんなふうに応援してもらえて、ちょっと気が楽になりました。

今日も、いろいろ楽しんできます(^-^)
コメント (0) | 

色違いミニトレイ

2009-08-31 10:30:55 | 布小物


              





今日は先日作ったミニトレイの続き





             





色違いの大きめドットで作りました。
トーションレースを斜めにつけて、四隅は明るいグリーンの
刺繍糸でとめてアクセントにしました





             






こんな感じ
これに色々アイテムをプラスして完成です





             





重ねてみました




明日から初出勤です。
週3のバイトですが、初め2週間ほどは研修のため月〜金まで
毎日出勤です

なので、チクチクはあまり進まないかも・・・です

とりあえず、今週は久しぶりの、社会復帰
頑張ります
コメント (2) |