鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

胸キュン

2016年10月14日 | Weblog

 スカットジャパン(正式名称かは知りませんが)という番組があります。その中で,学園ものの,恋の芽生えを予感させる様な,胸がキュウントするドラマがあります。略して「胸キュン」です。
 その番組を,夫婦でたまに見ることがあります。すると妻は,決まって「あの頃に戻りてーなぁ」と叫びます。軽い公害です。私は,何かと不自由な中・高校生の頃に戻りたいとは思わないが,妻は思うらしい。
 

先日,地元のニュース番組を見ていたら,妻の小学校時代の同級生が出ていた。もちろん私とそのテレビに映ってた同級生とは面識はありません。
 そのテレビを見ながら「わー〇〇君だ。全然変わってないよ。〇〇君はねー……話話話………」
  「ウンウン……,俺その情報要らないんだけど」
  「イヤ,いるいる………話話話……」

それから2日後
  「この前テレビに出ていた〇〇君は,なんでテレビに出ていたんだっっけ?」
  「お前が憶えていないことを俺が憶えているわけないだろう。」と答えたものの,つい2,3日前のニュース番組の内容を憶えていないのはショックであった。夫婦揃って健忘症である。
 「〇〇君はね,顔は長くなっているけど目は変わってないのよね。……」
 女は,相手が聞いてもいなくても,自分の思いを勝手にしゃべるものである。

  妻は昔の同級生を見てきっと胸キュンしたと思う。私も胸キュンしたいが,小学校の同級生がテレビに出てくる可能性は,ないでしょうね~~~。俺も胸キュン,してーなぁー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会則等検討委員会 | トップ | 出版社の皆様 高齢者(80歳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。