鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

高齢者の相談の強い味方

2017年05月10日 | テレビ,ラジオ
ハンディマイクレシーバー 聴六 HA-6 助聴器 プリモ
クリエーター情報なし
プリモ

 社会の高齢化がすすんだせいか,あるいは私自身が加齢を重ねたせいか,最近は高齢者の方からの相談も多くなりました。ありがたいことです。
  ただ,高齢者の中には,耳の遠い方も珍しくありません。これまでは,私自身が大きな声を出して対応していましたが,良い機械がありました。
 この機械を耳に当てれば,あら不思議声が大きく聞こえます。おまけに音量も3段階の調節が可能です。
 実は妹が母を病院に連れて行った時に,その病院で使って物を紹介してもらいました。さすが,病院ですね。
 早くこの機会を使ってみたいのですが,購入して3日まだその機会はありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸上記録会の日に読んだ「蜜... | トップ | 総会とブラシの木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ,ラジオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。