私は未熟な電気工事士

第二種電気工事士になるための悪戦苦闘の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私は未熟な電気工事士

2007-06-12 10:12:08 | Weblog
 私 電気工事士の資格を取ろうとしている53歳の男性です。この間、第二種電気工事士の国家試験を受けてまいりました。午後1時、試験問題を見るなり真っ青、最初の設問は計算を必要とするものが設問1から設問8まであり、その中の設問4から設問7まで完璧に解らず、青筋が4本立ち、更に気分が悪くなりました。でも四択なので一つ印を付ければいいわけで、ここで働くのが年の功の感で「これだ行け!」。こんな調子で2時間の試験時間をあっという間に1時間で退出。さて私は合格しているのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 電気の複線図 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
電気工事士 (まいの部屋)
電気工事士電気工事士(でんきこうじし)は、一般用電気工作物および自家用電気工作物の工事に関する専門的な知識を有するものに都道府県知事により与えられる資格。電気工事士法の定めにより、原則として電気工事士の免状を受けているものでない限り、...