柴犬蘭の生活。

女の子とは名ばかりのおてんば娘です。

こんな身近に!

2017-06-17 19:56:07 | 日記

捕らぬ狸の皮算用・・・

 

我が父親、我が弟と私は、

当たりもしない宝くじ話が好きと来ています。。

 

ホント、よくそこまで盛り上がれる(by お母さん)と呆れられるので、

最近は宝くじ話題には触れない我らです。

 

 

そんなこんな・・・

つい先日。

レッスンを始められて6年ぐらい歴の生徒さん(70代・男性)。

雑談の中で、宝くじの話に・・・

 

 

宝くじに当選して、受け取るまでの詳細をやけにご存知。

誰かに聞いたのかなぁ、それにしては詳しいなぁと・・・

「ほら、話したでしょ?高額が当たったって」って言われるからさー、

「え?そうなんですか?すごい!いつですか?」って聞いてね。

「あれ?言わなかったっけ?6.7年前だっけかな」

「お聞きしてもいいですか?おいくらだったんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

な・な・なんと1億円!!!!!!!

 

 

 

 

私、ぶっ倒れそうになりました!!!

 

こんな身近に・・・!

 

それも当たった時にびっくりしなかったんですって!

 

3億円が最高だったとかで、

バラ10枚、連番10枚購入したんだよねってフツーに。。

 

 

銀行からまず言われたのが、

「周りの人に言わないで下さい。内緒にされた方がいいです」

しかしその方、お仲間達にお話しされて、普通の食事とかをおごってねって笑ってらした。。。

普通にサラリーマンをされてきた方で、本当に感じのいい方で、レッスンも熱心に取り組んでいらっしゃるけど、

ホントーにびっくりした!

 

長く一攫千金を夢見ている親に話したら、腰抜かさんばかりに驚いて、

その姿にこっちが腰抜かさんばかりに笑ろーた!!

 

金額もびっくり仰天だけれども、

当選から受け取るまでも興味深かったわ。

 

こんな身近に高額当選者がいたなんて・・・!

ホント、すごいよねー

 

 

 

 

 

 

私が当たったら?ちゃきさんに黄金の小屋を買ったる!

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅。 | トップ | マドモアゼル。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL