柴犬蘭の生活。

女の子とは名ばかりのおてんば娘です。

浜名湖ガーデンパーク。

2017-04-23 10:07:12 | 旅行

 

2017年4月17日(月)

 

 

アクアペンションクッチェッタさんの朝食からスタートです。

 

 かぼちゃのスープ。

 

 

このプレートがめちゃめちゃ美味しかった

昨晩のフランスパンも美味しかったけど、

朝のパンも美味しくってね

全てにこだわりが感じられるお宿でした。

 

 

 

 

ちゃー氏はこんな感じで、ポケ~っとしていました

 

 

さて。

お世話になったお宿をチェックインした後は・・・

 

 

浜名湖ガーデンパークに行きました

 

お天気が怪しかったので急がなくっちゃってね!

 

寄り道が多くって・・

 

 

貸し切り状態の遊覧船に乗って、向こう側に行ったわけで。

 

 

辿り着いた先のモニュメントにビビりまくり。。

 

 

アンコ体系は思うのでありました

 

散々走り回り、満喫したと思われるので、が降る前に戻ります。

 

 

 

 

アクアペンションクッチェッタさんで教えて頂いたお食事処へ

 

うなぎ湖畔食房 舘山寺園さんへ。


 

 

こちらのテラス席はペットOKなんですが、

土砂降り雨に見舞われ、残念ながらちゃきさんはへ。

ボリュームたっぷり、私は食べきれませんでした

 

 この後、降り続くに予定を変更して、

帰り道の清水市にある、東海大学海洋博物館に行きました

 

 

ちゃー氏、思いっきり「ぶーちゃん顔」で閉店ガラガラという有様で・・・

 

 

 

往復約1000キロちょっと、頑張って行っちゃいましたが、

なかなか楽しい旅行でありました。

何よりもお宿が良かった!

 

鳥羽わんわんパラダイスホテルは廊下もお食事も自由。

私たちからすると、とーっても気楽だった

 

 

アクアペンションクッチェッタさんも、お食事も一緒に出来るし、飼い主にとっては嬉しい限り

口コミ通り、サービスからお食事まで、満点のお宿でした。

 

 

 

 

観光や食事処は悩みの種ですよね。

改めて思い返すと・・

 

二見浦にある、伊勢夫婦岩ショッピングプラザは犬も歩かせられ、

食事も一緒に出来るレストランあり、赤福の支店も、

通路の縁側で食べられるという、調べてもいなかったのにラッキーが重なりました。

 

 

ちゃきを待たせたのは、高速のP.Aのみで、他は常に一緒だったなぁ・・と。

夫婦二人だったら、こんな旅行はしなかっただろうなとお互いに思っていると思います。

 

ちゃあーさん、出発の日はどこに連れていかれるかわからず、

せっまいで、大きなおならを3発、しかも無音ときてるから臭いのなんのって!

見舞ってくれましたが、食事も残さずどうにか食べてくれたし、

年と共に、諦め?慣れ?が出てきたのかなぁ、

アンタやるときゃやれるじゃんと株を上げてしまったちゃきポンでした

 

ちゃきポンも今年で8歳。

 

また一つ、3人で思い出が作れたことに感謝です

 

長い記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

全く通常の生活に戻っています。ちゃきさん、お腹壊さずに元気にしてます!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖アクアペンションクッチェッタ。

2017-04-21 16:08:53 | 旅行

2017年4月16日(日)

 

 

二見浦でお昼を食べたちゃき一行。

二日目のお宿、浜名湖アクアペンションクッチェッタさんに向かいました

 

こちら、大変口コミが良く、気になって仕方がありませんでした。

 

日程を考える際、希望の日にはどこも満室・・

 

何度も熟慮し、どうにか取れる日にお願いしたという裏話です。

 

 

到着早々、赤福でガブつきました

 

 

散策開始のあーた

 

 

 

レプリカ家具で揃えられ、お風呂場、洗面所が全く独立して別々に作られている広いお部屋。

ベッドなんて高さはあるし大きい!

ちゃきなんて喜んで、部屋いっぱい、ベッドの下に潜り込んでボール遊びをしていました

 

 

さて。

 

お楽しみの夕飯です

 

 

 

 

 

 

 

今回も数日前に無理言ってお刺身の盛り合わせをお願いしました。

 

これがねー、ものすんごーーーーーーーーーーーく美味しかった

オーナーシェフさん曰く、「シェフ人生一番かもしれません!」と大きく胸を叩いてのお刺身隊だけあって、

本当に美味しかった!

初めて知ったのですが、普通、サーモンって一度冷凍になっちゃうんですって。

でも、養殖に成功した?所から、生サーモンを多めに盛って下さってね

これが柔らかくてさー

ホタルイカなんて、ぷんぷくぷんに太っちゃって、美味しいのなんのって!

とにかく、今まで食べていたお刺身と比べ物にならない!!

 

 

こちらのお料理も美味しくて、スープ、お肉はガツガツ食べちゃって無し・・

 

お隣の席の方が、「ね!ここのお宿にしてよかったでしょ?」と話されていましたが本当にそう思った

 

 

前日誕生日だったとお話したら、粋なデザートを。

いつもは私にデザートをくれるのに、ペロッと食べちゃってさ。フン!

 

 

 

 

・・・ちゃー氏、基本、大人しくしていてくれました。。

 

 

 

 

 

 

パンも美味しくって、バター代わりのオリーブオイルに更にやられました!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミキモトから浜名湖へ。

2017-04-20 17:40:42 | 旅行

 

 2017年4月16日(日)

 

鳥羽わんわんパラダイスの朝です

 

 

 

気持ちいい空気です。

 

 

 

朝4時のおしっこ催促で起こされましたが、

夜中はよく寝てくれて助かりました。

 

 

 

 

バイキングだから、たらふく食べるぞーと私

 

しかしちゃきさん・・・

 

アンタってホント、あんこ体系のやのぉ。。

 

朝食ね、これでもか!(食欲あるねーと呆れられながら)食べてさ。

私は朝ごはんをすんごく食べるのよね(言い訳)

 

 

さて。

チェックアウト後は、ホテルからすぐのミキモト真珠島

 

リードでOKという、心優しいミキモトさん。

 

 

通路だって・・・

 

我を忘れていつも猛ダッシュする階段も・・・

 

 

走りたい放題!

 

 

でも、あまり度が過ぎるとこうなります

お得意のオンナ座り。。

 

この後海女さんを見学し・・

 

 

二見浦へお昼を兼ねて移動

 

どうにか説得してここまで

 

そして、我ら一行は二日目のお宿、浜名湖に行きます

 

 

 

 

 

 

この日はたくさんたくさん歩きました!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽にお泊り。

2017-04-19 18:56:20 | 旅行

2017年4月15日(土)

 

伊勢を後にしたちゃきポン一家は鳥羽に向かいました

 

 

鳥羽わんわんパラダイスにお世話になりました

 

とにかく規制がない、廊下もどこも歩きたい放題

 

 

 

吠える子が少ない、でも吠えたりしてもお互い様、

皆、菩薩のように接するのが暗黙の了解。

これって、気難しい柴犬族としてはありがたかった

 

 

和食コースだったのかな?

おつまみ系からスタート。

 

 

実を言うとこの日はおにいしゃん誕生日

 

船盛りとホールケーキを頼みました。

 

ホールケーキのがなぜにか無い・・

 

このお刺身美味しかった

 

お誕生日サービスで、ドリンクと、ちゃき子まで、ささみ、人参、ブロッコリーのセットを頂きました

 

 

時々、抱っこ~とフニャフニャ言っていましたが、

どうにか大人しく食事を終え、無事に一日目が終了しました

 

まだまだ続きますが、お付き合いください

 

 

 

 

 

 

おにいしゃん、夜7時50分に撃沈しました・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽・伊勢・浜松に行って来ました①

2017-04-18 17:45:07 | 旅行

 

ちゃきポン一家、昨年秋から延び延びなっていた旅行に行って来ました

 

15日(土)朝5時37分

千葉県の我が家から出発です。

 

 

早く首都高を抜けようということで、朝ごはんを待ちぼうけで東名に入ります。

 

にもかかわらず、東名に入った途端に、事故渋滞・・・

お腹空いたなぁと。。

 

途中、ちゃき子のごはんタイム、人間のごはんタイム等で、何度かSAに寄り、、

 

午後二時ごろ

 

到着しました

 

土曜日ということで、結構な人だかり。

 

お犬ちゃんたちが闊歩しているのも少ないながら見かけましたよ

 

でも柴犬で、しかもバギーに乗っていたのはちゃき子のみ

 

こんなとこ嫌だと文句タレタレ・・・

 

でも連れていかれるのだよ、ちゃき子くん。

 

この「おかげ横丁」にある、あるところに行くのよ!

 

 

赤福本店です

私は赤福のあんこが大好き!!!!!

ここのあんこは、世界一だと思います!(断言)

ものすんごく混んでいましたが 、絶対のゲット

 

 

あとで少しあげるからね~

 

 

向かいの赤福工場?事務所に、柴ちゃん二匹、ご在宅

通称赤福隊ちゃんたち、我々が帰るときに、従業員?の人を引き連れて、

お散歩からご帰還されていました

 

 

 

 

 

本当はすんごく入りたかったスヌーピー茶屋。。

行っておいでよと言われましたが、のみで。

 

 

たっぷり散策したし、何よりも疲れたので、お宿に行きたいと思います

 

次回はお泊り編です。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加