オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

私の悪い性分 (´・ω・`;)

2017-06-01 18:32:36 | 日記


このところ 毎日 暑いから

窓を開けっ放しにするようになって

ふとレースのカーテンを見たら

ひょぇ〜〜!っていうほど 汚れてた (´・ω・`;)

白だったはずのカーテンがグレーに。。。

洗わなくっちゃ

レースのカーテンを洗濯中は お向かいから丸見えになるから

上の普通のカーテンの方を 閉めておくしかないなあ。。。

仕方なく カーテンを閉めて 昼間っから 電気をつけたら



なんや これも汚れてる気がする (´・ω・`;)


😥 これも洗うか。。。


やっとレースのカーテンの洗濯が終わって


次に 普通のカーテンを洗濯機に 。。。


その間に レースのカーテンのフックを取り付けて


さあ〜カーテンレールにと


網戸を 間近で見たら


わあ〜きちゃな〜


せっかく洗ったのに 網戸にくっ付いたら 絶対汚れるわ


カーテン取り付ける前に 網戸を拭かないと。。。


必死でふいていたら


網戸の下のサッシの溝の汚れが 気になり出し






いっこも終わらへん


次から次へと 洗濯やら拭き掃除やら 続いて


あああー〜〜〜しんど〜〜〜〜( ;´Д`)


レースのカーテンだけで止めとけばよかったのに


私って 一つ気になり出したら 全部きれいにせんと


気が済めへん性分なんよね


それで頑張りすぎて 翌日 ダウン


いっつもこのパターン


はあ〜我ながら 自分で自分が嫌になる








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか体が服に合っていくσ(^... | トップ | 女子力 ゼロ σ(^_^;) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2017-06-03 10:06:44
逆に、掃除って必要に迫られないとやる気起こらんもんよね〜
私もおんなじ。
(笑)あたしも…… (ゴロゴロ日和)
2017-06-03 10:56:55
同じです。
と、言うか、まるであたしの事?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
って思ったくらいでした(笑)
1個すると、関連した何かが気になり……💧
見て見ぬふりしても、気になるから
結局やっちゃう……
( ̄∀ ̄;)アハハ
ああぁぁ~ (ゴロゴロ日和)
2017-06-03 16:05:50
お礼のポチしに来たら、ポチが
ありませんでした~

お邪魔しました
。。゙(ノ><)ノ
今晩は (oyajisann)
2017-06-04 19:41:27
そう言えばレースカーテン一度も洗濯した事ないなぁ
って思わずカーテン見たら唖然。
でもその先、一歩踏み出せないでいます。
6月もどうぞよろしくお願いします。
kotoさんへ (オバちゃん)
2017-06-05 00:05:42
いつもコメントありがとう

必要に迫られる・・・ホンマやね !
誰か来るってなると掃除せんとって思うもんね(´・ω・`;)
ゴロゴロ日和さんへ (オバちゃん)
2017-06-05 00:11:01
わあ〜お仲間がいて嬉しいわ
それにポチッとしに来てくれたんですね。
どうもありがとう!
私、ポチするのをわざと貼り付けてないんです。
なんかわからへんけど
ポチッとしてねっていうのが 恥ずかしくてσ(^_^;)
oyajisannへ (オバちゃん)
2017-06-05 00:15:32
ええ〜! 一度も?
ちなみにレースのカーテンを買ったのはいつ?
いま想像しただけで、 クシャミが。。。σ(^_^;) あはは

こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします

コメントを投稿