オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

体重計とやる気スイッチ♪

2017年05月20日 19時39分43秒 | 日記


今日は もう真夏みたいに暑かった

まだ5月なのに 。。。

もお なんでやねん ( ;´Д`)

それなのに それなのに

今日は なぜか やる気スイッチが 入ってしまって

っていうか

体重計みて


これは あかんあかん


食欲があり過ぎて あり過ぎて


とほほほ


食べたいなら 歩いてカロリーを消費せねば


頑張ったで〜!


見て見て





あと もうちょい歩いたら1万歩やったのに


惜しい。。。(-。-) ボソッ


汗びっしょり(;´・_・`)ゞァセァセ


ちょっとは痩せたかな?


一回くらいで 無理やわね。。。


そのあと見た夕陽





今日も1日 元気に過ごせたで〜!


誰か ご褒美 ちょうだい







ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝る前に 大笑い(((o(*゚▽゚*)o))) | トップ | なぜか体が服に合っていくσ(^... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろ)
2017-05-20 21:36:33
今日は暑かったですね。
減量は難しい~・・・。
私は食べる事は楽しいし、ごろごろするのも得意だし
膝痛は痩せるに限るとわかっていながら・・・
困った名古屋のおばちゃんです。
ひろさんへ (オバちゃん)
2017-05-21 09:03:54
私も食べてごろごろするのが大好きなので
体重計に乗るたびにショック
膝も初めは右膝だけだったのに
この頃左膝も痛くなってきて。とほほほ。

でもねえ、今の楽しみは食べることしか
ないんですもの。。。

今日は最高気温31℃!!の予想。
いいかな?こんな暑いんやから。。って
ウォーキングをサボる理由を考え中です(^_^;)

いつもコメントどうもありがとうございます
今晩は (oyajisann)
2017-05-23 23:00:08
私は元々太る体質なんで学生・若い頃は
トレーニングで何とか克服・ごまかしてお
りましたが、おっさんになって怠惰な毎日
お腹が気になってきました。
最近は当たり前になった自分にご褒美
で折り合いつけてちょ。
oyajisannへ (オバちゃん)
2017-05-24 00:13:54
いつもコメントありがとうございます🌷
え?太りやすい体質?
私の勝手な想像のoyajiさんは
ガッシリした筋肉マンですけど。。(^_^;)

私もお腹がヤバイです
それで毎日一万歩目指してと思ってたのに
あまりの暑さにすでにやられてしまって
今日は一歩も外に出ず終いでした。
ああ〜三日坊主になりそう。。。とほほほ
元気が一番! (くちかずこ)
2017-05-26 18:08:11
くちこも、食欲モリモリ。
でも、動くの嫌い。
動くと疲れる。
でも、この肥満ねえ・・・
相当な割合の服が着用不可になりました。。。
最近は、ドラマを観ていても集中できない。
痩せていることが、ただただ羨ましくて!!!
こんにちわ (シフォン)
2017-05-27 12:36:28
夕陽の写真、いいですねぇ。
心が和みますね。

ずっと実家に行って帰ったと思ったら
翌日娘宅よりSOSで孫の世話で夕べ遅くに帰りました。

今月は半分も家にいなかったりです!
実家といっても今は老人保健施設に入所してしまったので、一人暮らしなんです。

となると自分の好きなものを食べ過ぎてしまいますね。

ウォーキングも暑い夏は大変ですし。

膝の痛みも大変ですね。
どうぞお大事に。
くちこさんへ (オバちゃん)
2017-05-28 18:09:53
いつもコメントどうもありがとうございます🌷

そうそう!!
私もテレビ見てると
あの板みたいな痩せた体が
羨ましくて羨ましくて。。。
今の若い人はホンマに細っこくて
足も手もガリガリ。
きっとちゃんと食事制限してはるんでしょうね。
私なんて食欲に負けて
食べてばっかり(^_^;)

だから着れなくなった服が
どんどん増えてタンスの肥やしに
シフォンさんへ (オバちゃん)
2017-05-28 18:18:30
いつもコメントどうもありがとうございます🌷

お母さまのお世話とお孫さんのお世話と
大変でしたね。
ご実家でのひとり暮らし、いかがですか?
自分の好きなものだけだと楽でしょう?
でも、偏るんですよね(^_^;)
私なんて、ついつい甘い物に手が。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL