高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

今日の写真

2016-10-15 20:11:53 | 今日の空と花とその他

  10月15日(土)
    快晴の一日、どこを見ても雲が一つもない
    朝の気温は予想通り10℃を下回り自宅観測では 8℃でした
    日中は気温が上がり自宅観測最高気温は28℃を記録していました
    しかしそれほど暑いとは感じませんでした、北寄りの風が吹いていてからでしょう?
    菜園の草取り長袖でも汗が出ることはありませんでした


    お天気写真(一日中雲もなく同じような空)
      朝
       北西      上空 


         昼(太陽が南に傾き上空を撮影すると太陽が下へ)
          北西      上空 


            夕方
             北西      上空 


    今日の花
       秋のバラが咲きました
            

       昨日名前の判らなかった花、散歩の途中丁度家の人がおられたので名前を聞きました
       
          シュウメイギクとのことでした(いろんな色があるとのこと)
                別の家には
                       


    その他 
       わが家のミニハーブ園
         レモンバームの間に パイナップルミント
                   
                  このミントは観賞用と聞いています
                    レモンバームは乾燥してハーブ茶として飲用しています


   明日の天気予報は、晴昼頃から曇、朝の気温は今日より上がるとなってますが10℃前後でしょう
          
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の写真 | トップ | 今日の写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。