高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

自宅観測で猛暑日となりました

2017-07-15 20:20:15 | 今日の空と花とその他

  7月15日(土)
    快晴、夕方頃から少し雲が広がってきました
    自宅観測の気温は、 朝 23℃ 昼間の最高気温は 36℃を記録していました
    風も弱く体感気温は暑さが半端ではない感じでした
    ついに車運転中はエアコンを入れました


    お天気写真(昼は外出していて撮影していません
       北西
         朝      夜の初め 


          上空 
            朝      夜の初め 


   今日の花
     今年の正月前に買った ジュリアン、小さな花を咲かせました
            


   久しぶりに、成田空港近くの芝山の空の駅に昼飯を食べに行きました (バイキングシニア 1300円)
        
        食べたものは
          野菜サラダ2皿      
                       天麩羅                    
                アイスクリーム(バニラと柚子バニラ 

   南風なので成田空港第一滑走路を離陸した飛行機が真上を通過します
       今日は今までよりうまく撮影だ来たと思います(一部トリミング加工したものがあります)
                
                   

             残りがあります、明日掲載します

    明日の天気予報は、晴時々曇で気温は今日より少し下がるが夏日となるとのこと
                 関東地方すでに梅雨明けしているのではないでしょうか
                  
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅観測、猛暑日一歩手前が... | トップ | 今年の最高気温を記録(自宅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の空と花とその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。