高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

真夏日になりました

2017-06-10 20:16:37 | 今日の空と花とその他

  6月10日(土) 時の記念日
     晴、夕方頃から雲が広がってきました、この時刻曇です
     自宅観測の気温、昼には30℃を越えました
             朝の気温は 18℃、昼間の最高気温は 31℃を記録していました
     夏日休みで蓄えたものを一気に放出、明日は少し元気がなくなるようです


     ネタ不足の花の写真、今日は何とか探せました


     お天気写真
       北西
         朝      ひる     夜の初め 


          上空
            朝      昼     夜の初め 


    今日の花
       花壇の「ヒャクニチソウ」咲き始めました
         

          「シロタエギク」満開に
                

                      「ツルバラ」最後の花、この後剪定しました
                         

            道端の「ツリガネソウ」?
                

       近所の庭に「ウスラウメ」の実が
                     

  
     その他
      今日は小学校の廃品回収日、昨年までは市の資源ごみ回収日の後に連絡が来ていましたので
      昨年学校に連絡し市の回収日前に連絡をお願いしていましたら今年は早めに連絡がありました
            


    明日の天気予報は、晴の予報と曇の予報がありどちらを?
                 気温は今日夏日一気に力を出し切り明日は25℃前後の予報
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日復活 | トップ | かろうじて夏日残っていました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の空と花とその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。