高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

猛暑日半歩手前

2017-07-11 20:12:33 | お天気写真と花

   7月11日(火) 今年から認定された セブンイレブンの日
     夕方前までは雲の多い晴、夜の初めころから雲が無くなり快晴
     自宅観測の気温は、朝23℃と熱帯夜にはなりませんでした
                  昼間の最高気温は 34℃を越え35℃半歩手前まで上がっていました
     昼頃からの太陽の光は肌が痛いくらい感じましたので午後は家の中で過ごしました
     体感気温半端ではなかった、熱中症に注意注意で外に出らず家の中で冷房使っていました
     少し涼しくなった夕方16時過ぎに植木鉢に水やりとしました

     お天気写真
        北西
          朝      昼     夜の初め 


          上空
            朝      昼     夜の初め 


    今日の花
      今日の誕生日の花「ハイビスカス」(NHKラジオ深夜便より)
        今日は蕾でしたので6月に撮影したものを掲載します
                
     
             昨年妹が名前を教えてくれた花が今年も咲きました(名前忘れた)
                   
           
                        松葉牡丹満開中
                            

           花壇にぎやかになりました
                   


   明日の天気予報は、曇時々晴ですが気温は30℃を超えるとなっています


        
           
     
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅観測、猛暑日となりました | トップ | 真夏日が続いています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気写真と花」カテゴリの最新記事