高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

団地公園の「桜」開花

2017-04-05 20:13:44 | お天気写真と花
 
   4月5日(水)
     56年前新入社員で入社した日です、桜満開の工場でした(桜マークの鉄鋼会社の工場)
     
     今日の天気は、晴夕方頃からうす雲がかかってきました
     自宅観測で 朝 5℃、昼間の最高気温 23℃
        昼間は初夏を感じる一日でした

     この暖かさで団地公園の桜開花しました
        朝はまだ開いていませんでしたが昼頃に観測に行ったら 5~7輪咲いていました
        昨年よりかなり遅い開花となりました
             


    お天気写真
      朝
       北西      上空 


         昼
          北西      上空 


            夜の初め
              北西      上空 


    水仙
      ラッパの部分の色の違うもの
           
               ほとんどなくなりましたが草むらに残っていました

             八重咲き、何とか3本ほど残っていました
                 


   明日の天気予報は、曇ですが気温は今日位まで上がる、夜は雨が降りだしそうとのことです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼間は初夏 | トップ | 今日も昼間は初夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気写真と花」カテゴリの最新記事