高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

今日も梅雨空ながら夏日となりました

2017-06-30 20:16:11 | 今日の空と花とその他

  6月30日(金)
   一年の半分が過ぎました
   実際は7月2日の正午が半年となります
     365÷2=182日 余り0.5
            なのでこのようになります
   通常今日が今年前半の終わりとなっています

 
   曇の一日でしたが午前中は時々雨がぱらつきました 夜の初めころから晴れてきました、この時刻月が綺麗に見えています

   自宅観測の気温は 朝22℃、昼間の最高気温は 27℃でした
   今日も湿度が高く蒸し暑かった


   お天気写真(朝は都合に寄り撮影していません)
      北西
        昼      夜の初め 


         上空 
           昼      夜の初め 


   今年は、クチナシがよく咲きます、昨年剪定を控えたから?
            


   昨日貰った「ヤマモモ」実際向かいの家に行ってみました
          びっしりと実が付いていました
                   
                     この木を自宅ベランダから撮影
                           


   明日の天気予報は、曇時々雨となっていますが気温は今日と同じくらい
                現在の空を見ると本当に雨が降るのか?
                夕焼け気味でした、「夏の夕焼け舟繋げ」と言われていますので・・・・・
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かろうじて真夏日 | トップ | 今日も梅雨空で夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。