高い山のない千葉県から

千葉県には500mを超える山が有りません山は南房総に集中しています県全体の標高を平均すると日本一低い県になるようです

朝冬昼春は今日まで

2017-03-20 20:14:30 | お天気写真と花

  3月20日(月) 春分の日
      

      朝は3℃霜が少し降りていました、昼間の最高気温は昨日と同じ20℃まで上がっていました
           (気温はいづれも自宅観測です)
      昼間は昨日と同じ気温でしたが今日の方が暖かでした、少し動くと汗ばむ位でした
      今日も夕方頃から雲が広がって現在は曇です
 
      掲載が少し遅くなりました、すみません


      お天気写真
         朝
          北西      上空 


            昼
             北西      上空 


              夕方
               北西      上空 


    今日の花
      ニラ花の紫 
          先日白を掲載名前が判らないとしていましたが
          妹より「ニラ花」とメールで教えてくれ紫もあるよとのこと自宅にもありました

        シンピジューム別の鉢に以前掲載したものと同じ花が咲きました
                    

           今年のシンピジューム、この花が開くと最終です
           額は赤ですが開くとたぶんクリームだと思います
              
                         開花しましたら掲載します


         昨日の菜園の「ブロッコリー」今日収穫、早速ゆでて食べました
                  


    明日の天気予報は、雨夕方頃まで降り続くようです
                 朝の冷え込みはないものの昼間の気温は真冬並みの10℃位で
                 冷たい雨とのことです
             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅観測で最高気温20℃ | トップ | 一日中冷たい雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。