hiroMAXのフォトダイアリー

hiroMAXが、毎日写真を撮りながら思ったことを発信する日記です。

9/1 『村上ラジオ』

2006-09-01 23:22:09 | BOOK
以前、ananに連載されていた村上春樹のエッセイ
『村上ラジオ』が単行本になっているものを、借りて読んだ。

本当に、さらっと読める本で、多分1時間もかからないかも…。

文体も自然で、「ぷっ」っと笑えるような感じの
おだやかで、ほっとする本だった。

疲れたときなど、かなりオススメ!

ですます調や、言い切りの文章が混在していて、
私が文章を書くときの癖と似ている所が、少し親近感だし…。
(文章の質はレベルが違うけれどね!)

こんな本、有りそうでなかなかないよなぁ~。
かなり貴重かも。

そして、私が一番好きな部分は、一番最後の
「さよならをいうことは」
の文章。

良かったら、一度読んでみて下さい。





最新の画像もっと見る