河童の居酒屋

遊迷人のたまり場。酒は馬車(うまかー)。客は余暇人(よかひと)。店主は駄洒落好き。ま~一杯・・・。

第4254弾・二代目空太郎

2016年10月11日 09時48分19秒 | 空チャン
本日の天気予報・気温は20~24度。天候は曇り。

初代の空太郎は、今年5月9日に天寿全う。
四十九日を過ぎて、四十九日目に生まれた
二代目空太郎が我が家に養子縁組。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4253弾・フリーズドライ食品 | トップ | 第4255弾・超勤手当…一晩で9... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十九日目 (Suzy)
2016-10-11 17:25:28
二代目空太郎クン頃合いを計算したような誕生
には偶然?でもなさそう。

それにしても綺麗なパステルカラーのブルーです 
生まれ変わり? (店主)
2016-10-12 09:37:09
初代空太郎君が亡くなり、家の中は沈黙の世界。
夫婦の会話も一言二言。
ペットの存在は大きい。
直ぐにも買いに行きたい気持ちがあったが、それでは
空太郎がモノの存在になる。
それではあまりにも切ない。

四十九日過ぎて、心の整理をつけて、ペット屋に行く。
二人が気に入ったインコを見つけて、いつ誕生したのか聞いた。
5月9日だと…。
思わず、空太郎の生まれ変わりだね…と、顔を見合わせた。
即刻契約書にサイン。

今では、外に出すと、私と妻の手や肩に飛び回る。
鷹匠ではないが、手のひらに乗ると、さっと手を振ると、一回りして、手のひらに戻る。
ブーメランのように…。

毎日一回、籠の外に出し、思い切り遊ばせる。
妻がお勝手で洗い物をしていると飛んで行って肩に止まる。
洗い物が終わるまで。

そんな遊びが、夫婦の心を和ませてくれる。

30分も遊ぶと、籠にひとりでに入る。

家庭の中は、笑いが絶えない。

寿命は7~10年。
亡くなるのは辛いが、空太郎がいないと生きている気がしない。

コメントを投稿

空チャン」カテゴリの最新記事